ロワールの古城&モンサンミッシェルを巡るフランス10日間

期間:2012年3月14日~2011年3月23日
古本 様

GON-000548

初めてのヨーロッパで、フランス語は話せない。英語も微妙。

そんな状況にも関わらず、パリでの挙式だけを先に決めていたため不安でいっぱいでした。
しかし、せっかくの二人だけでの挙式&新婚旅行ということもあり、団体ツアーを利用せず、自由が利く個人旅行にしたいという気持ちもありましたし、加えて、挙式の準備の関係で部屋が広いホテルでなければならなかったり、途中でホテルを移りたいなどの悩みもありました。

そのようなワガママを聞いてくれる旅行会社がなかなか見つからない中、インターネットで”目的のある旅””旅人の数だけ旅の形がある”と書かれたパーパスジャパン様のHPを見つけ、問い合わせのメールを送ったところ、お任せくださいとの心強い回答。早速訪問することにしました。

最終的には、シャトーホテルに泊まりたい、モンサンミッシェルにも行きたい、フライト時間の変更をして欲しいなど、いろいろとワガママが出てしまいましたが、どんな要望にも迅速・明確に回答・対応していただき、オリジナルの旅行プランが完成しました。

パリは東京より暖かく、桜が咲いていました。

到着の次の日。この日は1日フリーということでヴェルサイユ宮殿に行くことに。

が、電車で行くにも切符の買い方がよく分からず。。。窓口で適当な英語で聞いてもこっちではないと言われてしまい、ずっとウロウロウロウロ(笑)。最終的には、買えたのですが、出発までに1時間近くかかってしまいました。(この経験のおかげでその後の電車・メトロの利用は大変スムーズになりました!)

ヴェルサイユ宮殿は思ったよりも混んでいなかったため、ゆっくりと見て回ることが出来ました。広い庭園をずっと歩いて回っていたら、いつの間にかスタッフだけのエリアに迷い込んでいたようでした(他にも間違って入っている人が何人かいました)。
早速ツアーでは味わえない貴重な体験が出来、顔を合わせてニンマリ。

3日目が挙式でした。

暑いくらいによく晴れた天気の良い日でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

挙式後は、少し観光をしてちょっとオシャレなレストランへ。ガラス張りの店内からはセーヌ川とパリの街並みの夜景を見ることが出来、とても綺麗でした。
このレストランで、エッフェル塔をバックに撮った写真は披露宴でも飾ったほどいい思い出です。

写真

写真

写真

写真

5,6日目は

事前に手配していただいたチケットを利用して TGV でロワール地方に行きました。

こだわって選んだシャトーホテルは、細かい家具まで素敵で、部屋の窓から見える景色は絵本の中の世界のようでした。この2日間は色々なお城も回りました。
どのお城も庭が綺麗なので、次はお花の咲く季節に行きたいなと思いました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

7,8日目はツアーに参加して

モンサンミッシェルに行きました。担当の方がせっかくなのでモンサンミッシェルが見えるお部屋にした方がいいのではとお勧めしてくださったので、グレードアップして島全体が見渡せるお部屋に決めました。
夕焼けから夜景へと移り変わる様子を見ることが出来、特別な気分を味わえました。

宿泊したので出発までにも充分な時間があり、島内のベンチに座ってのんびりと景色を眺めたりする事ができました。

写真

出発するまではどうなるかと心配でしたが

大きなトラブルもなく、担当の方の事前の気配りのおかげでホテルに荷物を預けたり、TGV に乗ったりするのもスムーズにおこなえました。また、ビクビクしながら地下鉄に乗ったり、電車が来るまでカフェで時間をつぶしたり、パリの街を歩き回ったり、、、ツアーでは味わえなかったであろう貴重な体験の数々は、一生の思い出になることは間違いありません。

個人旅行にして本当に良かったなと感じています。
ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真をたくさんお送り頂きありがとうございます!奥様のウエディングドレス姿、本当に素敵ですね。きっと素敵なご結婚式だったんだろうな~と、うっとりと拝見させて頂きました♪
ご旅行の部分もお楽しみ頂けたようで良かったです。もしまた機会ございましたら宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ