北欧レゴランド ビルン&アムステルダム8日間

期間:2012年7月21日~2012年7月28日
ダヤン 様

GON-000569

デンマーク・レゴランド&アムステルダムに行ってきました!

今回は、私がどうしてもレゴランドに行きたくて、旅行先を決めたので、本当に娘が楽しんでくれるかちょっと不安でした・・・。

21日夕刻、レゴランドに到着。
出迎えてくれたのは、なんと!レゴで作られたダース・ベイダー!(等身大?)これには娘のテンションもUP!

もちろんレゴランドにはスターウォーズエリアがあり、ちっちゃなC3POやR2D2、それにエピソード1に登場したダース・モールなどなど、レゴで名シーンが再現されて大興奮でした(笑)

写真

写真

写真

もっとビックリしたのが、想像していた以上に大人も楽しめる乗り物がたくさんあるということ。今年の5月に open した「POLAR LAND」のローラーコースターも迫力あるし、「パイレーツ ランド」の急流すべりもすごいです。

写真

写真

それに日本では考えられないのが「パイレーツ ラグーン」でのバトル。
これは小さな船に乗り、行き交う船めがけて放水し合うのですが、ラグーンの外のお客さんめがけてバンバン水をかけてくるし、観客側にも船めがけて放水する道具や仕掛けがあるのです。当然みんなビチョビチョ(笑) でもみんな平気。

写真

写真

レゴランドホテルはとてもステキで朝のビュッフェもすごくおいしかったです。でも娘と二人だったせいか小さい部屋だったので、次回はパイレーツエリアのもうちょっとカッコイイ部屋に泊まるぞ!と、目標ができました(笑)

そして23日、19:45pm オランダ・スキポール空港到着。担当の伊藤さんから「タクシーより電車の方が早いかも」との助言通り、電車で約15分でアムステルダム中央駅に到着。21時前なのに夕方みたく明るくて本当に助かった(夜の駅前は少し怖かったので娘と猛ダッシュでホテルに向かいました)

写真

24日午後、初めての欧州旅行で不安もあり、半日アムステルダム在住の日本人ガイドさんに案内をお願いしました。ミッフィーちゃんの故郷・ユトレヒトへ!(国鉄で約20分)

ディック・ブルーナ・ハウスは幼児のための美術館。キャーキャー喜んでいるのは日本人の大人だけだそうです。その内の一人が私です・・・(汗)

ミッフィーちゃんのクッキーを売っているケーキ屋さんもあります。そして、ミッフィーちゃんの信号機!これも必死で写真を撮るのは日本人。実際、写真を撮っていると「何してんだ?」と通る人に不思議そうに見られました。(信号機の場所を尋ねる日本人が多くて、今の通りに移転させたそうです)

写真

写真

写真

写真

25日  娘(美術部所属)待望の美術館めぐり。
残念ながら国立博物館は本館が工事の為、別館で少しだけ展示。ゴッホ美術館も素敵でした。ゴッホ美術館の入り口は長蛇の列です。チケットは街中の「ツアー&チケット」で買っておくことをお薦めします。

26日  Hard Rock Cafe へ!
我が家は海外旅行に行くと必ず立ち寄ります。いつもながらのビッグサイズの料理と格闘し、グッズを買ってご機嫌です。

写真

あっという間に最終日。
初めての欧州旅行でドキドキの珍道中でした。2カ国とも英語は通じるけどスーパーマーケットなどに行くと何て書いてるかわからないなど笑い話色々・・・。

ガイドさんからの情報ですが、スキポール空港のタクシーの中には待機時間も運賃に上乗せする人もいるので、国鉄での移動が正解だそうです。担当の伊藤さんが最初に「電車の方が・・・」って言ってくれてよかったです。

ロンドンオリンピックと重なりスキポール空港はすごい人でしたが無事日本に帰ってこれました。
今度は、春か秋のオランダが見てみたいです。

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記ありがとうございました!
夏休み中のレゴランド、楽しそうですね。旅行記から楽しんでいる様子が伺えて良かったです。また、オランダでの滞在も楽しんで頂けて良かったです。ゴッホ美術館の貴重な情報ありがとうございます!

ページのトップへ