コッツウォルズ地方&ロンドンに宿泊!イギリス周遊紀行

期間:2012年8月15日~2012年8月21日
髙橋 様

GON-000584

憧れのコッツウォルズ2泊3日の旅を含めた英国7日間の旅、行ってきましたー!

最近、テレビや雑誌で紹介される事の多いコッツウォルズ。
見かける度にその美しさにじっとしていられず、お盆休みを利用して妹と二人で行ってきました。

オリンピックと夏休みが重なっているので難しいかな?とも思いましたが、パーパスジャパンさんに相談したところ、手の届く料金で旅の設定をして貰う事ができて実現しました。

【ロンドンからコッツウォルズへ】

午後の便で成田を出発。

まずはオリンピックの余韻が残るロンドンへ到着。夕刻の街を散歩した後、大英博物館近くのホテルラッセルへ1泊しました。翌朝、トランクをホテルに預かって貰い、いざ、憧れの地へ出発!

列車でコッツウォルズの玄関口・モートン・イン・マーシュへ。
小さな駅でしたが運よくバスに乗る事ができたので(バスはほぼ1時間おき)、バスに乗って宿泊先の村・ボートン・オン・ザ・ウォーターへ到着。思い描いていた通りの村の雰囲気に感激!

モートン・イン・マーシュ駅
モートン・イン・マーシュ駅

ボートン・オン・ザ・ウォーター
ボートン・オン・ザ・ウォーター

川の畔には可愛いレストランやティー・ルームもあって、さっそくクリームティを頂き、休日の幸せをかみしめました。B&Bはご主人も良い人でお部屋も可愛い!

2泊するので、ほどよくお店も並んでいるボートンを宿泊地に選んで貰って良かったです。

ボートンのティー・ルーム
ボートンのティー・ルーム

クリームティ
クリームティ

【コッツウォルズ巡り】

コッツウォルズ2日目。事前にドライバーさんとガイドさんを手配して貰っていたので、B&Bでたっぷりのイングリッシュブレックファーストを食べた後、迎えに来てくれたお二人と合流し出発。

あいにくの雨でしたが、どの村もまるで絵葉書のよう!可愛い景色に、雨の中車を飛び出して写真を撮りまくってました。

いくつかの村を案内して貰い、ランチにはチッピングカムデンに住むガイド兼ドライバーのロブさん行きつけのBARへ案内して貰いました。フィッシュ&チップスとエルダーフラワージュースというイギリスらしい食事をチョイス。なんとロブさんの奥様も参加されて思いがけず賑やかなお食事になりました。

コッツウォルズ巡り(ブロードウェイタワー)
コッツウォルズ巡り(ブロードウェイタワー)

コッツウォルズ巡り(ランチ)
コッツウォルズ巡り(ランチ)

旅の中でも一番楽しみにしていたヒドコット・マナー・ガーデンとウィリアム・モリスが愛したというバイブリーへ!写真で見ていた通りの、期待を裏切らない風景です!!
自分の目でみる事ができて本当に良かった。忘れられない美しさでした。

ロブさん、そして通訳のスガさん、お世話になりました。

ヒドコット・マナー・ガーデン
ヒドコット・マナー・ガーデン

バイブリー
バイブリー

B&B前 ガイドさんたちと。
B&B前 ガイドさんたちと。

ヒドコット・マナー・ガーデン
ヒドコット・マナー・ガーデン

バイブリー
バイブリー

【コッツウォルズからロンドン】

最終日、名残り惜しくフットパスを少し歩いた後、ソフトクリームを食べたりお土産屋をのぞいたりしてバスを待ち、来た時と同じようにバスに乗ってモートン・イン・マーシュ駅へ、そこから列車でロンドンへ戻りました。
バスも運行間隔があいているので、いらっしゃる方は注意が必要かもしれません。

【ロンドン】

ロンドンに戻り、荷物を預けてあったホテルラッセルへ。このホテルは、私たちには場所も雰囲気も文句なしのホテルでした。地下鉄の駅も近いし治安もよかったです。

この後さらに2泊する事ができましたので、ロンドンでぜひ観たかった“WE WILL ROCK YOU”の観劇や、駆け足でしたが、大英博物館~ロンドン塔~ケンジントン宮殿も見て回る事ができました。

ロンドン
ロンドン

ケンジントン宮殿
ケンジントン宮殿

オリンピックがあったからでしょうか?街のいたる所に“You are here”の地図があるのが嬉しかったです。

あともう1日休みがあったら買い物もゆっくりできたなーなどと欲張る気持ちもありますが(笑)、なにはともあれ無事に5泊7日を過ごし、3度目のイギリス旅行も大満足でした。

航空券とホテルを自分たちで手配するよりも、列車の手配やガイドさんの手配もお任せでき、出発まで細かく気配りも頂いたので安心して行ってくる事ができました。ありがとうございました!!

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記と写真ありがとうございます。
ロンドン・オリンピック直後のイギリスでしたが、テレビで見ていた感動が蘇りますね!コッツウォルズの田舎の風景と、ロンドンの観光地をお楽しみ頂けたようで良かったです。

ページのトップへ