オランダの田舎をサイクリング6日間

期間:2012年8月13日~2012年8月18日
山崎 様

GON-000588

1週間前に旅行計画を立てるという

強行突破の弾丸ツアーにしては、かなり充実した旅になったと思います。

関空発の KLM でスキポール空港へ。
ホテルに着いたのはすでに夕方。飲食店以外の大体のお店や美術館は17時から18時には閉まってしまいます。

近くの大きなホテルのインフォメーションでカナルクルーズというのを勧められて行ってみました。1時間でアムステルダムの運河を1周するもので、観光客に人気のようでした。

<カナルクルーズ>

写真

船の上で飲みながらのんびりなんてかっこいいです。
船の上で飲みながらのんびりなんてかっこいいです。

写真

運河が街中に縦横無尽に張り巡らされ、人々の生活に溶け込んでいました。夕方は、家族や同僚とボート or クルーザーの上でお酒と団欒している姿があちらこちらに。

2日目は美術館と風車を見ようと思い、少し詰め込んだ1日にしました。
アムステルダムから電車で1時間のハーグで美術鑑賞したあと、今度は逆方向のザーンセ・スカンスという伝統的な建物と風車があるところへ。とてものどかできれいなところでした。

<ハーグにて>

写真

マウリッツハイス美術館は2014年まで改装中でした。。。残念
マウリッツハイス美術館は2014年まで改装中でした。。。残念

<ザーンセ・スカンス>

伝統的な建物?家の外にかわいい木靴が。
伝統的な建物?家の外にかわいい木靴が。

写真

いよいよ3日目、サイクリング。

朝10時半出発なので、15分前にお店に行くとたくさんの行列が。。。

夏休みで、カナダやフランスやいろんな国から観光できていました。
天気も素晴らしく良く、気温は30度を超えていたと思います。

4時間のコースで、自転車のまま船に乗って川を渡ったり、ガイドさんからアムステルダムの歴史について聞いたりしながら郊外をのんびりと走るのはとても気持ちが良かったです。道はほとんどフラットで、自転車専用道路が設けられたり、景色も良くて、オランダが自転車大国なのもうなずけました。

写真

写真

写真

ユトレヒトは、駅前はショッピング街でいろんなお店が軒を連ねていたが、少し離れると落ち着いた雰囲気で、ドム教会など見た後、運河を眺めながらゆっくりランチ。

写真

写真

写真

午後は、郊外の Eindhoven に友達を訪ねていきました。

アムステルダムに帰ってきたのは夜の10時。さすがに暗くなっていて、光に照らされたアムステルダムセントラル駅はとてもきれいでした。

写真

今回は、あまりゆっくり計画をたてる暇もなく、1日だけでもツアーを入れたいと探していたら、ちょうどサイクリングというのがあり、自然が満喫できるかもと思って選びました。実際、サイクリングに適した場所で、自分の足で広域を見て回れて良い体験ができました。

直前の予約にも関わらず、こちらの希望に丁寧に対応していただきありがとうございました。おかげで楽しい旅ができました。

ツアープランナーからのコメント

この時期のサイクリング、とても気持ちよさそうですね。世界中からの旅行者と一緒に、ほのぼのとした時間を過ごせるのも、また、このサイクリングの一つの魅力ですよね!
この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。

ページのトップへ