南仏コート・ダ・ジュール エズとパリ ハネムーン10日間

期間:2012年8月16日~2012年8月25日
北岡様 ご夫妻

GON-000608

ハネムーンでフランスに行ってきました。
南仏のニース周辺、そしてパリを巡りました。

旅の前半はニース。

ニースは陽気で穏やかな、いかにも南仏を感じられるステキな所。
シャガール美術館に行ったり、プライベートビーチで泳いだり・・・とにかくのんびりと過ごしました。

写真

写真

有名ホテル、ネグレスコに4泊*

ホテル内には不思議なオブジェが置いてあったり、朝食レストランはメリーゴーランドのインテリアだったり・・・と、ちょっと変わったホテル。一生忘れられないと思います(笑)。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

美味しい料理が大好きな私達。ニースではレストランにこだわりました♪

Luc Salsedo は所々に和に感じられる家庭的なレストラン。
11eme Art はお手頃に美味しいフレンチをいただけます。
ラ・レゼルヴでは夕日が沈む海を眺めながらロマンチックディナーが出来ます。

ハネムーンということで、結婚式風にドレスアップしてお食事に行ったり楽しかったです。

写真

写真

写真

写真

ニース滞在中は、電車で数分の隣町、モナコやカンヌも観光しました。
どこへ行ってもセレブな雰囲気が漂っていました。

写真

写真

写真

旅の中盤はエズへ。

この旅行で一番楽しみにしていた所です。
ニースから車で1時間ほど。山をどんどん登って・・・現れた景色は絶景でした。
上品で、とっても可愛くて、絵本の世界のような所です。

シャトー・エザという五つ星ホテルに泊まって、二人で幸せ気分に。
ずっと憧れていたシャトーに泊まることが出来て本当に嬉しかったです。

地中海を見下ろしながらのディナーも最高♪

写真

写真

写真

写真

旅の後半はパリで過ごしました。

私達は4年半前・・・まだお互い大学生だった頃、初めての二人の旅行でパリに来ました。
なので、4年半前に行った所をもう一度訪れたりと、思い出を振り返りながらパリでの時間を過ごしました。

泊まったホテルはインターコンチネンタル・グラン。
何処へ行くのも便利な所にあり、サービスも良くて大満足*

写真

私達が好きなのは、街歩き・ショッピング・美食★
スケジュールに縛られてひたすら観光地を巡るのではなく、美味しくてのんびりな旅になりました。
泊まったホテルも全て素敵なホテルで、ハネムーンらしく華やかな気持ちになりました。

素敵な思い出をありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

一生に一度のハネムーンという事で、こだわりを持たれたご旅行のお手伝いを果たせたようで大変嬉しく思います。
セレブな雰囲気のニースとその近郊都市、絵本の村のように可愛らしいエズ、そしてお二人の思い出のパリ散策など、オリジナリティのある素敵なハネムーンの内容、ご旅行記を拝見してとても楽しい様子が伝わり、こちらも幸せな気持ちになりました。
また、いつの日かこの思い出の地をお二人で訪れる機会があると素敵ですね。

ページのトップへ