パリと南仏コートダジュール
デラックスクラスのホテルに泊まる8日間

期間:2012年7月3日~2012年7月10日
駒村 様

GON-000610

フランスへのハネムーンに行ってきました。

7月3日 成田発AF275便にてパリへ。

パリのホテルは Tronchet に3泊、その後ニースへ行き、Negresco 2泊、最終日はニースから少し離れた Eze 村の Chateau Eza に1泊しました。

エールフランスのプレミアムエコノミーの席を予約して頂きましたが、約12時間のフライトだったので、広い席で良かったです。また帰便が PARIS 発23:35とあって、最終日を有効に使うことができました。

パリとニース到着後は、専用のドライバーがホテルへと案内してくれたので、混んだバカンス時期でしたが待ち時間が少なくて助かりました。

今回の旅行は、夫が初めての海外で、また、ハネムーンでしたので、ホテルやフライトを指定することにこだわりましたが、パーパスジャパンのスタッフの方が相談に乗って下さって本当に良かったです。

パリは、沢山のホテルがありますが短期間の滞在であれば、ロケーションの良いプチホテルがおすすめです。

Tronchet はマドレーヌ寺院近くのホテルだったので、ショッピングには大変便利で、チュイルリー公園を通ってルーブル美術館、オランジュリー美術館そしてオルセー美術館へも歩いて行けました。

写真

写真

写真

写真

写真

ニースの Negresco ホテルは、ホテルの建物と館内が美術館になっていて、スタッフのサービスもとても気持ちがよく、テラス席での朝食は大変美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

Eze 村の Chateau Eza は、標高が500m近くの高台にもかかわらず、バスルームがとても素晴らしかったです。ホテルのディナーはテラス席をとってくれていて、景色がとてもきれいでした。最終日のディナーは本当に良い想い出となりました。

鷲の巣村を訪れるのであれば、是非1泊して日中と夜の地中海の景色を観て過ごすことをおすすめいたします。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

同じフランス国内でしたが、芸術を楽しめる都会のパリと地中海の素晴らしい景色と太陽を感じられるニースと Eze は対照的で、どちらも魅力的な観光地です。

心に残るフランスのハネムーンをありがとうございました。

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

パーパスジャパンをご利用いただきありがとうございました。
ニースを代表する老舗ホテルのネグレスコや、地中海を見下ろす絶景ホテル・シャトーエザでの滞在をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。

ページのトップへ