ブルージュ邸宅ホテルに泊まるオランダ・ベルギー8日間

期間:2012年8月25日~2012年9月1日
Y.T 様

GON-000615

全体的に旅行はとても楽しく過ごすことができました。

ヨーロッパで初めての個人旅行でしたが、丁寧に説明を記載していただいたおかげでチケットを使用したり、移動も問題なくできました。

ベルギーはご飯もおいしく、見るところがたくさんあり、歩いているだけでもどこの景色も素晴らしく、機会があればまた是非訪問したい場所となりました。

ブルージュのマルクト広場もとてもかわいらしい・・・のに、この無粋な椅子は何?!と思っていたら、なんかのお祭りでした。

ブルージュ
ブルージュ

お祭り
お祭り

マルクト広場
マルクト広場

お祭り
お祭り

オランダでは、駐在している友人(アムステルフェン滞在)と会えて楽しい時間を過ごすことができました。
街中で麻薬を吸ってる人を、何人か見かけてちょっと怖かったですが、主要美術館2つには行けましたし、友人の案内でユトレヒトとデハール城、サーンセスカンスにも行ってきましたので、満足です。

今年の初めの相談から、一度のキャンセルを挟んで、長期にわたり手配等いただき、ありがとうございました。また何か個人旅行ででかける際には、ご相談させていただきます。

アムステルダム
アムステルダム

グランプラス
グランプラス

*ホテル*

ブルージュ / De Tuilerieen

午前11時ごろに到着したのですが、部屋が用意できているとのことで早めに入れてもらえました。荷物を置いておくこともでき、とてもよかったです。

お部屋は運河沿いではありませんでしたが、鐘楼が見ることができ、広々としていてとても快適でした。朝食もおいしく、スタッフもフレンドリーでとても良い滞在ができました。

ブルージュのホテル
ブルージュのホテル

ブリュッセル / ドミニカン

おすすめいただいた通り、とてもよかったです。

口コミサイトでみかけたのですが、「おしい」という表現がぴったりでした。スタッフもフレンドリーで親切ですし、朝食もおいしかったし、場所も便利・・・なのですが、所々清掃が甘かったり、ティッシュペーパーが1枚しかなかったり・・・

気になる程では全くないのですが、本当に口コミ通り、「おしい」なぁ、と。
全体的にはとてもよかったので、ブリュッセルに行くことがあればまた宿泊したいホテルです。

ブリュッセルのホテル
ブリュッセルのホテル

ブリュッセル 夕食
ブリュッセル 夕食

アムステルダム / ピュリッツァー

場所はとても便利で、朝食もおいしかったです。
ただ、部屋はバスタブはついているものの、コーヒーメーカーやポットもなくとても狭くて、少し圧迫感のある部屋でした。

チェックインの際には、保証金を300ユーロも取られるし、チェックアウトの際に、こちらから聞かないと300ユーロはキャンセルされる予定だとも言われませんでした。宿泊客全員が保証金を取られているのか不明ですが、なんかその時点で萎えてしまって・・・最後までこのホテルにはいい印象が持てませんでした。
英語もたいしてできない2人なので、この値段だすなら、ほかに優しくしてくれるホテルにすればよかった・・・と思ってしまいました。

ツアープランナーからのコメント

ホテルに関してとても詳細なご感想を含め、詳しいご報告をありがとうございました。また、5つ星ホテルにも関わらずのピューリッツァーのご意見、驚くと同時に大変参考になりました。ご旅行そのものは、楽しんでいただけたようでほっと致しました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ページのトップへ