クリスマスのベルギー
クリスマスマーケットめぐりの旅9日間

期間:2012年12月15日~2012年12月23日
野々宮 様

GON-000656

無事にベルギーより帰国しました!

初めての海外一人旅、いろんなハプニングがありつつもとても楽しく過ごせました。また行きたい!と思える旅になりました!

手配して頂いたホテルも今回もとても素敵で、毎回西澤さんチョイスは間違いがない!と思っています。

ハプニング、ブリュッセルのホテルの朝食で起こったんです!
朝食会場が満席で、一人の男性が席がなく私と相席になったんです。はじめは片言の英語で話していたんですが、だんだん「一緒にチョコ買いに行こう」とか「チョコプレゼントするよ」とか、あげくは「駅まで送るよ!」等々・・・・。
必死で断りなんとか事なきを得ましたが、頭の中は日本のニュースで自分の名前が流れる場面ばかり思い浮かべてました・・・・。

ちょうどブリュージュへ移動する日でしたのでホテルから中央駅へ向かっていたのですが、先ほどの出来事で警戒心があがり、バックパッカーの外国人男性から道を聞かれそうになったのを避けようとして道を間違い、中央駅まで1時間もかけてしまいました・・・・。

途中、観光案内所で中央駅への道を尋ねましたが、私の英語の発音が悪く「え?!どこ?!」と聞き返される始末・・・・。
この日はブリュージュ行の列車に乗るまで本当に大変でした(笑)

でもハプニングも初日のこれぐらいで、あとはびっくりするほどスムーズに行きました!景色はキレイだし、料理はおいしいし、チョコもワッフルもおいしい!また行きたいなぁ~と思っています(^^)





ツアープランナーからのコメント

初めての海外一人旅、無事のご帰国は何よりです。“ハプニング”には不快な思いもされたでしょうに、だけれど、景色もお食事もスイーツもお楽しみいただけたようで安心いたしました。今回もホテルを気に入っていただけたとのこと、ほっといたしました。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップへ