スウェーデン2都市周遊
アイスチャペルでウェディングセレモニー7日間

期間:2013年3月14日~2013年3月20日
上原様 ご夫妻

GON-000667

私達は今回アイスチャペルの挙式のためにスウェーデン ユッカスヤルビ&ストックホルムに行ってきました。

1日目

関空から北京 → ストックホルム → キルナへ到着。
-20℃の世界は意外とやっていけるかも。でも長時間は無理かなと思いますが・・・

写真

写真

写真

2日目

いよいよ挙式です。
私たちは英語がほとんどしゃべれないのですが、やさしい牧師さんで日本語訳の誓いの言葉もちゃんと用意していてくれました。

また、その日のディナーは氷のオブジェと ICE HOTEL のアートブックのプレゼントがあり、とってもサプライズでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

3日目

出発までゆったりしたり、ICE HOTEL を見学したりしました。ICE HOTEL ですが、私たちはワームルームにしてもらいました。

夕方18:00まで、氷の部屋を見学することができ、世界中のアーティストが手がけた、それぞれテーマのある部屋が幻想的で感激でした。中でも、日本人アーティストの" flowers "という部屋は、日本人らしく、繊細で美しかったです。

写真

写真

写真

ストックホルム到着。
晩ごはんを食べてカジノに行きました。ボロ負けしたので、早めに終了。これもいい思い出ですね。

4日目

電車に乗って、のみの市に行きました。スウェーデンに来たのに、マトリョーシカがとっても安かったので買ってしまいました。その後、王宮と王宮博物館へ行き、晩は大きなサーモンを食べました。

5日目

ストックホルムと言えばやはりノーベル賞。ノーベル賞受賞式が行われる市庁舎に行きました。ダンスパーティの行われる金の間は迫力大でした。

また、スウェーデンのショッピングはとても楽しくて、かわいいキッチン雑貨をいろいろ見てまわりました。服も、スウェーデンブランドのアクネの本店に行って買えたのがよかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

6日目

ホテルのまわりを散歩。
ホテルはちょうどガムラスタンというおしゃれで人気の場所にあり、観光客も多く便利な場所でした。

とてもいい旅をすることができました。一生残るいい思い出です。ありがとうございます。

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記ありがとうございます。
氷のホテルでのアイスチャペル・ウェディングは一生の想い出になりましたね!!

ページのトップへ