「F1イタリアGP2013」観戦とイギリスへの旅8日間

期間:2013年9月6日~2013年9月13日
宮代 勉 様

GON-000723

初めて海外のF1を観戦しました。

フェラーリファンにとっては聖地モンツァです!!

決勝当日のみは「 Milano Centrale 」駅から専用列車が運行されます。
「 Monza 」駅ではなく、サーキットのすぐ裏側になる「 Biassono - Lesmo 」駅で停車。下車したらすぐサーキットで便利でした。

「 Milano Centale 」駅
「 Milano Centale 」駅

観戦した席はメインストレートの26A[I-443]席。目の前にスクリーンがあり、レースの状況がよくわかるいい席でした。

またイタリアGPと言えば、ティフォシ(熱狂的なフェラーリファン)が表彰式でコースに乱入することで有名です。その乱入ゲートも目の前にあり、記念に乱入しました!表彰台が目の前にある所まで行く事ができ、シャンパンや紙吹雪を浴びて気分は最高でした。

帰りは「 Monza 」駅まで1時間歩きながら、途中エスプレッソを頂きながら町並みを観光しました。

メインストレートの26A [I-443]席
メインストレートの26A [I-443]席

町並みを観光
町並みを観光

記念に乱入!
記念に乱入!

翌日はフェラーリ本社の「ファクトリーツアー」に参加しました。

エンジン組み立てライン、市販車生産ライン、F1ファクトリー、F559XX / FXX ファクトリー、歴代 F1保管庫、フェラーリ・ミュージアムと満載の3時間。

その最中に La Ferrari のテスト車が目の前を走り抜けていったのには驚きました。
(1億2000万円程と言われている限定車です。)

フェラーリ本社
フェラーリ本社

とても充実した「 F1イタリア GP 2013」になりました。

イギリスには留学中の娘に会いにいきました。

1.5日のロンドン/オックスフォード 弾丸ツアーでした。

<< ロンドン >>
セントポールズ大聖堂、大英博物館、ビッグベン、タワーブリッジ、ロンドン塔、テンプル協会、キングスクロス駅(ハリーポッターが列車に乗ったプラットホーム)、シャーロックホームズ博物館。

<< オックスフォード >>
クライスト チャーチ(映画のモデルとなった食堂)、ため息の橋。

大英博物館
大英博物館

キングスクロス駅
キングスクロス駅

ため息の橋
ため息の橋

ビッグベン
ビッグベン

クライストチャーチ
クライストチャーチ

限られた時間での観光でしたがとても充実したものとなりました。

私の希望通りの旅行日程をアレンジしていただきどうもありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1イタリアGP2013」を観戦するイタリアとイギリスへのご旅行につきまして、パーパスジャパンをご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。
F1決勝後の表彰式では、ポディウムの目の前で、F1関係者やファンとも共に、歓喜の輪の中にいられました事は、一生の思い出になるのではないでしょうか。羨ましい限りで御座います。
またいつか、海外にF1を観戦する機会が御座いましたら、その際も宜しくお願い致します。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ