F1ベルギーGPを観戦する ベルギー・ドイツ9日間

期間:2013年8月23日~2013年8月31日
N様ご夫妻

GON-000733

F1ベルギーGP

友達の車でブリュッセル → スパへ。ベルギーの高速道路はみんなハイスピードです。日本との違いを実感。

さて、スパフランコルシャンへ到着。風呂のスパの語源はここだと聞きましたが特に温泉が多いわけではありませんでした。

スパと言ったらやっぱりオールージュ!!席に着くまでの登り坂(階段がない!?)が急過ぎ。噂には聞いていたけどここまでとは思わなかったのでこの時点で感動でした。

予選が始まり、エンジン音が聞こえた瞬間から鳥肌立ちました。この音を聞くために生で観戦するのです。オールージュを上っていくマシンは何度見ても飽きません。一生の思い出になりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ドイツ

ケルン、ミュンヘンに行きました。

ケルンでは駅前にいきなり大聖堂があって、その迫力にびっくりしました。

スーパーに行って買い物したり、屋台のソーセージが何気においしかったりと、ケルンでは個人旅行であることを活かして自由に過ごしました。ただ、今度は少し計画的に行こうと思います(笑)

写真

写真

ミュンヘンでは BMW 博物館に行き、3時間近く見学してもまだ足りないくらい内容が濃いものでした。また、ホフブロイハウスの1L ビールには感動しました。ドイツビールは割と薄いため何杯でも飲めてしまいます。

最後に、ノイシュバンシュタイン城に行きました。中も感動しましたが、個人的には遠くから緑に囲まれた城を見たのがより感動的でした。

いろいろトラブルもありましたが、思い出に残る場面が多く楽しい旅になりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

海外でのF1観戦、そしてドイツでの自分の自由に使える時間たっぷりの個人旅行、それぞれ思いきり楽しんでいただけて何よりです!お2人の楽しそうな笑顔が旅の充実度が現れていらっしゃいますね!

ページのトップへ