音楽の都をのんびり満喫 オーストリアを巡る9日間

期間:2013年9月28日~2013年10月6日
高山 様

GON-000735

まず飛行機を乗り継いでザルツブルグへ。

ホーエンザルツブルグ城や、モーツァルトの生家、サウンドオブミュージックの舞台にもなったノンベルク修道院などを散策。

本物の卵の殻を使ったイースターエッグの店がどれも可愛くて思わすたくさん購入しました。割らずに持って帰れて一安心。

ザルツブルグ市内
ザルツブルグ市内

イースターエッグのお店
イースターエッグのお店

モーツァルト生家
モーツァルト生家

翌日は、手配して頂いたドライバーさんにザルツカンマーグートを案内してもらいました。

天気予報では雨でしたが、幸い晴れ間も見える天気で景色を堪能することが出来ました。山や湖がとても綺麗で、自然に囲まれた街も可愛かったです。シャーフベルク鉄道から眺める雄大な風景、特に頂上からの雲海が最高でした!

宿泊したハルシュタットの湖畔のホテルも、霧がかった早朝の湖は本当に幻想的でした!

シャーフベルグ山頂
シャーフベルグ山頂

シャーフベルグ鉄道車窓
シャーフベルグ鉄道車窓

ハルシュタットホテル
ハルシュタットホテル

シャーフベルグ鉄道
シャーフベルグ鉄道

ハルシュタット湖畔
ハルシュタット湖畔

旅の後半は快適な高速鉄道に乗ってウィーンへ。

まず有名なオペラ座の内部見学へ。
運良くとても日本語の流暢な現地の方に案内して頂けました。オペラ座の舞台裏や滅多に入れない部屋などを案内してもらい、とても満足でした。

ハイリゲンシュタット観光では、ベートーベンの遺書の家へ。
ベートーベンに関する展示が沢山されていて、とても興味深かったです。郊外だからか観光客も少なくじっくり時間をかけて見学出来ました。有名な「田園」が生まれたベートーベンの散歩道をゆっくり散策した後は、楽しみにしていたホイリゲへ!シュトゥルムという半発酵のワインやおつまみを堪能しました。

最終日には、楽しみにしていた楽友協会の演奏会へ。
黄金のホールは、とてもきらびやかで素敵なホールで演奏を楽しむことが出来ました!

オペラ座見学
オペラ座見学

楽友協会
楽友協会

本当に楽しくてあっという間の1週間でした。またゆっくりオーストリアを訪れたいと思います。

横田さんへ

新婚旅行に引き続き、色々な手配や、相談に対応して下さってありがとうございました。今回の旅も思い出に残るとても良い旅行になりました!本当にありがとうございました。
次の旅行は少し先だと思いますが、その時は是非よろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

少し肌寒い季節のご旅行だったのでお天気が心配でしたが、霞が晴れるハルシュタットの朝の景色、素晴らしいですね!!楽友協会の黄金のホールをはじめ、たくさんの音楽にあふれた音楽の都を楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

ページのトップへ