本場レゴランドに2連泊!
コペンハーゲン&ビルン2都市周遊 古希のお祝い旅行8日間

期間:2013年9月24日~2013年9月30日
匿名希望 様

GON-000740

母の古希をお祝いしてプレゼントした旅行です。
コペンハーゲンのほか、個人的に行きたかったレゴランドに付き合ってもらって行って来ました。

9月24日

成田空港 11:40発 → コペンハーゲン 16:05発

離陸後すぐに機内食。噂で聞いていたとおり、パンがおいしかったです。その後、2度目の機内食との間におにぎりかサンドイッチの軽食がありました。おにぎりはすぐになくなってしまっていたようです。

コペンハーゲン空港に到着後、電車で市街地へ。そのまま駅近くのホテルへチェックイン。新しいホテルではありませんが、綺麗に清掃されていて過ごしやすいホテルでした。

部屋に荷物をおいて、コペンハーゲン中央駅周辺を散歩。日が長いので、結構ブラブラできました。9月末のコペンハーゲンはちょっと寒いです。ジャケット等の上着は必須!

9月25日

ホテルで公共交通機関が乗り放題で観光施設などにも入り放題の「コペンハーゲンカード」を購入。ホテルから歩いてコペンハーゲン市庁舎、国立博物館、クリスチャンボー城を見学。

写真

その後運河クルーズに。コペンハーゲンの歴史ある建物や、最近のモダンなデザインの建物が混ざった街並みを見ることができます。有名な人魚姫にも寄ってくれます。(船上からなので背中しか見えませんが・・・)

写真

写真

運河クルーズ後は、お店が並ぶストロイエを歩きながら、ご飯を食べたり買い物したりしながらホテルへ帰ってきました。

チボリ公園のすぐ横にあるブリエリエット・アポロというお店で夕食。ここのイチオシは巨大なスペアリブ!大きな皿からはみ出てます!!

9月26日

最初の目的地はローゼンボー宮殿。ちょっと距離があるのでバスに乗ってみることに。バスの路線表も見てもさっぱり良く分からない・・・。きっとこの路線だろうと思ったバスに乗ってドキドキしながら外を見ていると、どうやら行きたい方角に向かっているので安心。

無事、ローゼンボー宮殿の近くで降りて、宮殿を見学。ガイドブック等にもあるとおり、宮殿地下に展示されている王冠は必見。宮殿を出ると、ちょうど衛兵交代式の時間。ローゼンボー宮殿からアマリエンボー宮殿まで行進していきます。後を追いかけてアマリエンボー宮殿へ。衛兵交代式を見た後、宮殿の宝物展示室を見学。

写真

宮殿を後にして、近くのカフェで名物のスモーブローを食べ、デザイン博物館を見学。デンマークのカッコ良いデザインのものがたくさん展示されています。

またバスに乗り、ストロイエへ戻ってきて買い物タイム。

9月27日

ホテルをチェックアウトして空港へ。レゴランドのあるビルンへ向かいます。
コペンハーゲン空港の国内線ターミナルは、日本のように売店が多くありません。結構遠い搭乗口へ行った後、サンドイッチを買いにセキュリティチェック近くまで戻る羽目に・・・。

飛行機で約50分のフライトで、ビルン空港に到着。空港にはレゴのオブジェが飾ってあってテンションアップ!空港からタクシーでレゴランドホテルへ。

写真

レゴランドホテルは、フロントから館内、部屋の中までレゴだらけ!部屋のベッドにはウェルカムレゴ(?)までありました。

荷物を置いて、早速レゴランドへ。ホテル専用の入口から直接レゴランドに入ることができます。
オフシーズンで、平日の夕方近いこともあり、ガラガラで写真撮りまくりです。

写真

9月28日

朝食はホテルのレストランですが、レストランにもレゴがたくさん!館内も、昨日は気付かなかったところにもレゴが。

朝食後、レゴランドへ。土曜日だったので、親子連れで賑わっています。
オフシーズンのため、ランド内の飲食店がクローズしているところが多かったのは残念でしたが、程よい混み具合で満喫できました。

写真

世界で一番大きいと言われているレゴショップでの買い物も済まし、夕食もランド内で頂きました。ちなみに、レゴショップは日本で買うより高いものが多いです・・・。

9月29日

朝、ホテルをチェックアウトし、ビルン空港へ。コペンハーゲン空港を経由して日本へ帰国。
ホテルを連泊にしてゆったりスケジュールにしたため、慌ただしくなくゆっくりとデンマークを満喫することができました。


今回の旅行は、レゴランドをキーワードにネットで検索してパーパスジャパンさんに決めました。ネットでの手配にちょっと不安もありましたが、担当の方からきめ細かくメールでの連絡をもらい、こちらの要望にも合わせて頂けました。

最後に、思い出に残る旅行を手配していただいたパーパスジャパンさんと担当の方に感謝申し上げます。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

この度は当社旅行をご利用頂き、誠にありがとうございます。今回はお母様の古希のお祝いとのことで、そのお手伝いができ、嬉しく存じます。
ご旅行中はゆったりと過ごされたようで、コペンハーゲン・レゴランドの2つを満喫されたようですね。
次にご旅行に行かれる機会がございましたら、また当社までお声掛けください。この度はありがとうございました!

ページのトップへ