南太平洋ネイチャーリゾート バヌアツ共和国
精霊の島サント島 神秘的なブルーホールを巡る8日間

期間:2014年2月23日~2014年3月2日
大森 様

GON-000762

- - - 3日目 サント島 - - -

ブルーホールへ到着すると、そこには信じられない美しさの神秘的な空間が広がっていました・・・まさに秘境です。そこで昼食をとりシュノーケルしました。淡水かつ15mもの深さで魚だらけという素晴らしい光景を目に焼き付けました。

シャンパンビーチは文句なしの美しさです。夕方になりリリリバーでカヌーに乗り映画に出てきそうな神秘的な空間を堪能しました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

- - - 4日目 サント島 - - -

終日ミレニウムケーブツアーに行きました。

ぬかるんだジャングルを長時間歩き、滑りながらも道なき道を下り足元は激流の川の中ケーブに入っていきます。転びそうになりながら流されそうになりながら、コウモリだらけの真っ暗な洞窟を懐中電灯1つで奥へ1時間ほど歩いていきます。

洞窟を抜けると1m ほどの深さの激流の川が流れており、その川原で昼食。もぎたてのグレープフルーツを食べるのは最高でした!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ここまででも大変だったのに、ここから先が本番だとは・・・。

激流の川を泳いでるのか歩いてるのか分からない状態になったと思いきや、大きな岩場になりそれをロープやチェーンを使って登ったり使って降りたり・・・。もちろん岩場の下には激流の川が流れています。

2か所完全に泳がなくてはならない川がありましたが、流れが穏やかで心地よかったです。岩場と水場の繰り返しの後は再びジャングルになり、はしごを上ったりしながら道なき道を進み村へ戻りました。

感想は・・・とっても楽しかったです。おそらく人生で最も貴重な経験になったと思います!!!
2度は絶対にやりたくないですが1度やることを強く勧めます!!!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

- - - 5日目 エファテ島 - - -

メレのカスケードで水遊びし午後はジップラインへ。
落ちたら即死と言える高さの大ジャングルの上を飛ぶような感覚は最高でした。これは絶対やった方がいいです!!!

写真

写真

写真

- - - 6日目 エファテ島 - - -

乗馬をしました。
そこらに野ウシが歩いていたり野ブタが水遊びしていたり、育ち放題のジャングルを進むので植物が体に刺さりそうになったり・・・日本じゃ経験できない貴重な体験でした。

最後にキレイなビーチへ行き馬に乗ったまま海へ、馬と戯れました。

写真

写真

写真

充実しすぎた1週間を送り、世界が変わりました。
人生で1度はバヌアツに行ってほしいです。普通の海外旅行とは比べ物にならない価値があります。

そして65歳以下の男性、55歳以下の女性は是非私たちのようにアクティブなことをやるのをお勧めします!

ツアープランナーからのコメント

お帰りなさいませ!この度はバヌアツ旅行のお手伝いをさせていただき、誠に有難うございました。アクティビティで盛り沢山なご旅行でしたが、送り頂いたお写真と文章から、ご旅行の楽しさがとても伝わってまいりました。
またご旅行をご企画の際はお手伝いさせて頂ければ幸いでございます。

ページのトップへ