「F1モナコGP2014」観戦とパリへの旅 8日間

期間:2014年5月22日~2014年5月29日
OKADA 様

GON-000784

結婚10周年にを迎える節目に、モナコGP観戦旅行に行くことができ記念になりました。

ニースの絶景

ホテルは4つ星のメルキュール・ニース・サントル・ノートルダムでした。ノートルダム寺院前でわかりやすく、ニース・ヴィル駅からも近く便利でした。

天気は穏やかで、コバルトブルーの海が光輝き、海岸線沿いの歩道橋を歩いても気持ちが良かったです。城跡の展望台まで階段を歩いて登り、上からの眺めは最高でした。

旧市街の夜は、ノスタルジックでまた違ったニースを垣間見ることができました。

ニースの街並み
ニースの街並み

旧市街の夜
旧市街の夜

伝統と歴史のモナコGP

待ち遠しかったモナコGP。金曜日は、ピットウォークに参加し、ルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグ、小林可夢偉に会えました。残念ながらお気に入りのルイス・ハミルトンのサインは貰えなかったですが(T_T)

土曜日は、ボートで王宮を周遊し降り立つと、楽しみにしていたパドックエリア散策です。ここでは8人のサインをゲットしました!ロン・デニスにも会え、さすがに貫禄とオーラがありました。

予選はLスタンドで観戦。タバココーナーからヨットハーバーを望める景色でした。去年に引き続きニコ・ロズベルグがポールトゥーンウィンし、チェッカー後には、クルーザーの汽笛が一斉に鳴り響き感動~。

観戦後は、モナコ王宮広場まで行くことをお勧めします。高台からの景色はもちろん、路地の可愛い街並みを散歩するのはいいですよ。私達は、予選と決勝の日両日登りました☆

ピットウォークにて
ピットウォークにて

Lスタンドからの観戦
Lスタンドからの観戦

ボートからの眺め
ボートからの眺め

モナコ王宮広場からの一望
モナコ王宮広場からの一望

パリ散策

ホテルは4つ星のレジドーム パリ オペラ。レジデンスタイプで内装がおしゃれで居心地抜群。
パリの景色を満喫できるセーヌ川を遊覧すバドー・ムッシュに乗船。日本語の音声ガイドはなかったですが、るるぶ片手に大体言っていることは把握できました(笑)。夕方だったので、風がきつく少し寒かったですが、エッフェル塔が近くに見え迫力満点でした。

ホテルの一室
ホテルの一室

遊覧船からのエッフェル塔
遊覧船からのエッフェル塔

優美な世界遺産モンサンミッシェル

一度は行ってみたいと思っていた憧れのモンサンミッシェル。雄大で世界的な聖地であると実感。モナコGPと合わせて旅行できるなんて夢のようでした。

くつろぎのデラックスバスで行くツアーに参加。パリを出発し途中大雨でしたが、現地に着くと晴天に恵まれました。参加者の方々の日頃の行いが良かったからかしら。ラ・メール・プラールの名物オムレツは、私だけ少し卵焼きぽかったですが、噂どおり美味しかったです。

外からのモンサンミッシェル
外からのモンサンミッシェル

モンサンミッシェル内
モンサンミッシェル内

華麗なるヴェルサイユ宮殿

15年ぐらい前にストライキで行けなかったヴェルサイユ宮殿に足を運びました。全てを回るには1日必要と聞いていたのですが、宮殿に入るまでに1時間待ちで入れたのはお昼前ぐらい。その日に日本に旅立つため時間がない私達であったが、宮殿と2つの離宮を堪能。煌びやかで有名な鏡の回廊は圧巻でした。幾何学的な模様の庭園は、緑が鮮明で心が和みました。

ヴェルサイユ宮殿の外観
ヴェルサイユ宮殿の外観

ヴェルサイユ宮殿の館内(豊穫の間)
ヴェルサイユ宮殿の館内(豊穫の間)

私は、この旅行で希望した処に全て行けました。主人と二人で、一生の思い出に残る旅行になりました。現地の不明な点にも、担当の真々田様には、丁寧にお応えいただき、また、無理であろう要望にも快く対応していただきありがとうございました。

ぜひ、また、機会があればパーパスジャパン様にお世話になりたいと思います。

ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1モナコGP2014」を観戦とモン・サン・ミッシェルへのご旅行につきまして、パーパスジャパンをご利用頂き、ありがとうございました。
どのお写真もとても良く撮れていて、F1サーカスのお祭り雰囲気やF1ドライバー、マシンの臨場感が伝わってきます。現場ににるみたいです。
またいつか、海外にF1を観戦する機会がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

ページのトップへ