自動車博物館とクリムトを辿る シュツットガルト・ウィーン7日間

期間:2014年4月8日~2014年4月14日
井出 様

GON-000796

二人のデートはポルシェで美術館巡り。

そんな二人のハネムーンは、もちろんドイツ・オーストリアで決まり!

主人の希望はドイツ南部のシュツットガルトにあるポルシェ博物館を見学する。私の希望はオーストリア、ウィーンにて展示されているクリムトの絵画を鑑賞する。行き先が明確な私たちにとって、一般ツアー会社の団体ツアーでは全く魅力を感じませんでした。

そんなわけで、個人で手配することも考えましたが主人は初めての海外旅行ということもあり不安を感じ、さてどうするものか・・・と考えていたのです。
ある日主人がネットでパーパスジャパンを見つけてきました。そこで私たちの希望を率直にメールにて連絡したところ、早速お返事をいただきました。

メールでのやり取りや実際にお会いして打ち合わせを行い、理想的なプランの提示、ホテル・航空券の手配をしていただきました。

いざ出発!

成田空港からドイツ・シュツットガルト空港までの直行便が無かった為、スイスのチューリッヒ空港で飛行機を乗り継いで行かなければならなかったのですが、難なくシュツットガルトに到着。陽気な現地のドイツ人?男性にホテルまで送迎してもらうのも安心でした。

ホテルはシュツットガルト中央駅からも徒歩すぐ。翌日は切符の買い方に戸惑いながらも、地下鉄の S バーンに乗り込みポルシェ博物館へ。

写真

写真

写真

写真

写真

朝の10時から博物館に隣接するポルシェ工場見学の予約をしていたのですが、時間に遅れることなく無事に参加。

ポルシェを作る工程を英語のガイドを聞きながら見れるという、貴重な体験もしました。午後はたっぷり時間をかけて博物館見学、そしてお土産購入。

主人は夢が叶った、と大満足でした。

写真

写真

写真

写真

旅行3日目

シュツットガルト空港からオーストリア、ウィーン空港へ。
こちらも空港からホテルまでは送迎してもらいました。

夕飯は大きなシュニッツェルとビール!

写真

翌日はホテルから徒歩で、クリムトの絵画鑑賞にベルヴェーレ宮殿へ。
観光客も沢山いましたが、実物は素晴らしく、私も感激でした。

その後途中ドイツビールに舌鼓しつつ、地図をたよりにフンデルト・ヴァッサー・ハウスを見学。

写真

写真

旅行5日目は

美術史美術館、買い物をはさみ、クリムトの壁画を観る為にゼセッションに行き、ビールで一休みしてから、グラーベンを観てドナウ川周辺をお散歩。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

あっという間の5泊7日の旅行でした。
すべてパーパスジャパンにお任せしていましたが、ホテルも素敵でした。

旅行の手配をして下さった横田氏に深く感謝いたします。

ツアープランナーからのコメント

趣味がはっきりしたお2人だったので、「目的のある旅」を存分に楽しんでいただけたようで嬉しいです。1度きりのハネムーン、お2人のお好きなものだけを詰め込んだ楽しいご旅行になって、本当に良かったです♪

ページのトップへ