南アフリカ周遊とヴィクトリアフォールズ12日間

期間:2014年9月1日~2014年9月12日
M.Y 様

GON-000854

「今回のアフリカの旅は、私が小さな時からの夢が一瞬で叶った」

そんな、豪華で素敵な旅でした。

母との長期の旅行も久々で、初めてのアフリカは遠いので、行きたい所を優先していたら既存のツアーでは実現不可と判明し、ネットで検索した『パーパスジャパン』と言う会社名が目に入り、直感で連絡しようと、最初は半信半疑でしたがオーダーメイドでプランを作って下さりました。良心的且つ、予算やルートなど真剣に話を聞いて下さり、ここに決めた!と即決。

アフリカまでの長い道のりは、体調なども考えてエミレーツ航空のビジネスクラスに決定し、ドバイ経由で。エミレーツ航空は、各区間の送迎がビジネスクラス以上だと無料なのもお得でした。

そして、今回はケープタウンにヴィクトリアフォールズ、クルーガー国立公園とヨハネスブルグ、憧れのブルートレインと我が儘な旅程も、パーパスジャパンさんは快くプランとルートを考えて下さり、実は予算が少しオーバーだったのですが、旅を終えてみると、予算は反対に安かったのでは?と思えるほどの現地での送迎やガイドさんの配慮などパーフェクトでした。

食事の手配も、きめ細やかに考えて下さり、事前にお食事のコースも予約して下さっていたりと、至れり尽くせり。

ケープタウン
ケープタウン

ブルートレイン(2)
ブルートレイン(2)

ブルートレイン(1)
ブルートレイン(1)

ブルートレイン(3)
ブルートレイン(3)

サファリゲームでは、憧れのエレファント・ライドやチーターと戯れたり、目の前でカバやサイが横断する姿を目の当たりにして毎日が興奮の旅でした。

宿泊したキャンプ・ジャブラニは、ここはアフリカ?と思わせるほどの素敵なロッジになっており、食事は本格フレンチに、1日6組の限定宿泊と言うのが納得出来る完璧な施設でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ヴィクトリア・フォールズでは、ホテルの横にはヒヒの親子や、サンセットクルーズでは、クロコダイルに象がいたり毎日が心弾む旅となりました。

ヴィクトリア・フォールズ(1)
ヴィクトリア・フォールズ(1)

ヴィクトリア・フォールズ(2)
ヴィクトリア・フォールズ(2)

それぞれの宿泊先では、各国の方々ともお話が出来、イタリア・ブラジル・アメリカ・オーストラリア方面からの旅行者との交流も楽しい思い出になりました。

今回は、本当にパーパスジャパンさんと出会えたご縁で、人類発祥の地と言われているアフリカに行く事が出来た事に感謝しております。
旅をすると、再び旅に出たくなってしまうのですが、アフリカにまた戻りたいと言う思いと、他の行ったことがない方面にも足を伸ばしてみたいと思っていますので、またその際はパーパスジャパンの担当者様には、御世話になりますが宜しくお願い致します。

(恥ずかしながら、現地で私は一眼レフカメラを紛失してしまったのですが、その際の対応も、敏速に対応して下さって本当に有り難う御座いました)

ツアープランナーからのコメント

お母様との念願だったアフリカ旅行をご満喫頂けたようで、本当に嬉しく思います。南アフリカは遠いのですが、雄大な自然から、食事やサービスの質も非常に高く、ひとたび訪れると、何度でも行きたくなってしまう魅力がありますよね。素敵なワイナリーも多くございますのでお勧めです。是非またお気軽にお問い合わせ下さい。この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ページのトップへ