新婚旅行ということで団体ツアーではなく
二人でゆっくりまわりたいという希望を抱きつつも、語学力に乏しくなおかつ共働きで十分に準備時間がとれなかった私たち。パーパスジャパンさんは、魅力的なプランときめ細やかなアレンジで、存分にサポートしてくださいました。
私たちの旅程は、パリ3泊・ニース2泊・エズ1泊というものでした。
旅行1日目は、お昼過ぎにパリに到着。まずはサクレクール寺院を観光し、続いてセーヌ河遊覧船よりパリの主要スポットを眺めました。
2日目は、地下鉄とバスを乗り継ぎヴェルサイユ宮殿へ。庭園や離宮までゆっくりと散策し、夜にはムーランルージュを鑑賞しました。
3日目は買い物を楽しんだ後、オペラ座・凱旋門・オランジュリー美術館などを訪れ、最後にエッフェル塔のライトアップを見てパリに別れを告げました。
4日目はお昼過ぎにニースに到着して旧市街をまわり、5日目は朝から海岸を散歩。高台の城跡公園散策やニース港からのクルージングも楽しみました。
6日目はプチトラムでニースの町を一周した後、バスでエズ村へ。鷲の巣村と呼ばれるこの小さな村内のシャトーホテル宿泊が、旅のハイライトとなりました。
私たちのお部屋は大変ロマンチックな内装で、設備やサービスも見事なものでしたが、何よりバルコニーからの眺めが秀逸でした。
夕食は、ミシュラン一つ星のホテル内レストランでいただきましたが、絶景としか言いようのないテラス席で、夕暮れから夜景に変わるコートダジュールを見下ろしつつ堪能したフレンチは、本当に素晴らしいものでした。
深夜や早朝に、観光客がいない村を散歩したことも忘れがたい思い出です。
7日目もぎりぎりまでエズに滞在し、ニース空港からパリ経由で帰国しました。
このように、旅の前半はパリで元気に観光をし、後半は南仏ニースでのんびり過ごし、最終日にエズのシャトーホテルに宿泊するという、理想的な旅程だったと思います。日程や旅程の融通がきくのも、団体旅行にはない魅力で、まさにオーダーメイド感覚の旅でした。
なおかつ、飛行機の座席やホテルの立地など、種々の手配も非常に素晴らしく、大変快適に過ごすことができました。素晴らしい思い出の手助けをしてくださり、本当にありがとうございました。結婚十周年記念にでも、再びエズのあのホテルを訪れることができたらと願っております。