人気の3か国を周遊する
ギリシャ・サントリーニ島&ベニス、イスタンブール11日間

期間:2014年10月2日~2014年10月12日
M 様 ご夫妻

GON-000877

10月2日、成田からイスタンブールを経由し、アテネへ移動します。
トランジットのため、アテネ空港の目の前のホテル「 Sofitel 」で1泊しました。バスタブもアメニティもスリッパも立派!!設備が充実しており快適に過ごせました。私達の旅行の始まりはギリシャのアテネ国際空港からスタートです。

日本の成田空港第一ターミナルから出発すること約16時間・・・。ようやくギリシャの玄関口、アテネ国際空港へ到着!但し、夜10時近くの到着なのでアテネ観光は叶わず・・・。ついつい欲を出して色々な所にいってみたくなってしまいます。

翌日はホテルで朝食を食べ、早々に国内線を利用し第一の目的地であるサントリーニ島へ向かいます。今回のフライトは昨日迄と違い国内線なので短い!45分程度で島まで到着です。

空港を降りるとホテルまでの送迎の車が待っていました。荷物を運んでもらい、ホテルまで荷物と体を運んで貰います。飛行場から島の中心地であるフィラ迄は30分程度でしょうか。車でないと移動は厳しい感じです。段々と島の中心へ進むにつれて活気のある商店街が見えてきました。雑多な感じでまだそんなにイメージしているような風景は見えてきません。

断崖絶壁に立つホテル「 Homeric Poems 」に3泊しました。ホテルはサントリーニ島特有の作りで、崖に沿って白い壁の部屋が段々に配置されていました。チェックインまで少々時間がかかったので、ホテルのご厚意でビール1本ずついただきました♪♪

ホテルからの眺めは最高!!!
目の前がエーゲ海で、左右には白い壁の建物が密集したサントリーニらしい風景が見えます。夜はライトアップされた幻想的な街の風景が堪能できました。朝食が8時から11までと朝はゆっくりで、開放的なテラスでのんびりいただきました。

ホテルは雑誌などに載っている青い屋根のフィロステファニ教会の真下に位置しており、近かったので教会へは何度か写真を撮りに行きました。一番栄えているフィラまで歩いて10分くらい、フィラのバス停までも歩いて行けたので、サントワイナリーやイアまでバスで行きました。

世界一の夕焼けと称されるイアの夕日は、雲がやや多くてスッキリ見れなかったです・・・。でも夕暮れの街並みはとてもキレイで、どこを見ても絵になる風景でした。その翌日に、ホテルからとてもキレイな夕日を見れたので満足です!!

写真

ハネムーンということで、ドレスを持ち込んでホテルや教会、道で撮影してきました♪
2人で撮り合ったり、親切な方に写真を撮ってもらったり、プロには頼みませんでしたが背景が素晴らしいので、なかなか良い写真が撮れました!

同じようなハネムーナーが何組も居たので、違和感なくドレスで歩けました。とってもいい記念です!!

写真

写真

名残惜しくサントリーニを後にし、アテネからイタリアはミラノへ到着。
ベネチアが目的地ですので、ミラノではランチとドゥオモ観光にとどめました!
ドゥオモ、すごい細かい作り、そして大きい・・・展望台へ上りましたが、結構高かったです。ちょっと立ち寄ったにしては、満足度の高い1日でした。

ミラノからベネチアへ、特急列車で移動です。
夜にホテル到着なので、治安はどうかなぁと不安もありましたが、ベネチアのメストレ駅からホテルはすぐでしたので難なく到着しました。

翌日、ベネチア本島で終日観光してきました!!
夫がずっと行きたかったベネチア、前情報通り素敵な街並みです。歩いて散策し、途中で水上バスに乗ってムラーノ島へ行きました。キレイなガラス製品のお店が何軒もありました。

本島へ戻り、夕方はベネチア観光の定番、ゴンドラクルーズです!!
夕暮れ時にゴンドラに揺られて、相乗りでしたが親切なご夫婦に写真を撮ってもらいました。のんびりと美しい風景を見ながら、楽しいひと時を過ごしました。
運河沿いのレストランで食事をして、楽しいベネチア観光が終了です。ベネチアは The 観光地ですので物価が高かったですが、それもいい思い出です!!

写真

写真

美しいベネチアを後に、最終目的地のトルコは最大都市のイスタンブールに到着。
空港からはメトロとトラムを乗り継いで、ホテルへ向かいました。旧市街のホテルには夜到着しましたが、スルタンアフメットの街は賑わっており、私たちも到着して早々に夜の街へ食事に出かけました!

ホテルからはブルーモスクとアヤソフィアが見えて、昼夜問わず良い景色!!ブルーモスクはホテルから徒歩5分くらい、とても便利でした。

トラムを利用してガラタ橋や新市街を観光してきました。新市街は渋谷みたいで、長い商店街が近代的でとても活気があり栄えていました。

イスタンブールでは、露店が多いので気になっていたザクロのフレッシュジュースを頂きました。ザクロのジュースは350円くらい・・・エナジードリンクのようで旅の疲れに効きました!!

写真

最終日はイスタンブールの大型スーパー「 MIGROS 」まで行き、現地の食材やお土産を購入しました。サントリーニもベネチアも、スーパーにはかなりお世話になりました♪おぷ現地の生活が垣間見れて、スーパーは興味深いですね。ちなみに、「 MIGROS 」はセルフレジが導入されていました!!すごい、ハイテクです。

10日間の長い旅路もいよいよ最後に・・・。
イスタンブールから日本の成田へ出発です。今回の旅行で素晴らしかったのは、最後迄天候が崩れず、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

また時間が作れたら・・・。もう一度世界を旅してみたいです!

ツアープランナーからのコメント

M様、この旅は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、誠にありがとうございます。サントリーニも、ミラノもベニスも、イスタンブールも、いずれの街もご満喫頂けたようで手配担当としてとても嬉しい思いで旅行記拝見させて頂きました!
それにしましても、サントリーニでお撮りになられたお写真、とっても素敵ですね。今後、ハネムーンでギリシャにお越しになられるお客様には、ぜひドレスをご持参されるようお勧めさせて頂こうと思います!!貴重なご意見ありがとうございます。

ページのトップへ