スロベニアとクロアチアの絶景を巡るハネムーン10日間

期間:2014年10月26日~2014年11月4日
匿名希望 様

GON-000879

1日目

22:40 関空発のカタール航空にてヴェニスへ向けて出発!
カタール空港が新しくなったとのことで乗り継ぎも期待。

新空港はかなりの広さで、びっくり。休憩スペースが多いのがうれしかった。

ハマド国際空港
ハマド国際空港

2日目

午後、ヴェニスに到着。
サンタルチア駅の近くに宿泊し、サンマルコ広場などを散策。

長時間フライトのダメージと入り組んだ路でかなり疲れたが景色はとても素敵だった。

ヴェネチア(1)
ヴェネチア(1)

ヴェネチア(2)
ヴェネチア(2)

3日目

朝サンタルチア駅発の鉄道で海辺の町トリエステへ。
トリエステ駅で手配していただいた乗用車のドライバーと合流。
スロベニアのピランへ1時間弱のドライブ!

途中国境を越え、コペルや、イゾラといったスロベニアの港町を車窓に見ながらあっという間にピランに到着。当初バスと電車を乗り継いでいこうかと考えていたが、担当の方にアドバイスをいただき専用車を手配。かなりの時間短縮に!

ピランの街はとても小さな街だったが景色は最高。
教会の鐘楼に登ると街の全貌がみれる。見たこともない景色に感動!
そこから歩いて城壁に移動して夕日を楽しんだ。

海鮮料理も非常に美味しく大満足の一日。

ピラン(1)
ピラン(1)

ピラン(2)
ピラン(2)

4日目

朝、昨日とは別のドライバーさんがホテルに来てくれ、1時間弱かけてシュコツィアン鍾乳洞へ。
10:30の鍾乳洞見学ツアーに合わせて到着。

内部は撮影不可だったが、写真ではとても伝わらない不思議な空間!
今までいろんな国の鍾乳洞をみてきたが、ここが一番良かったと思う。

鍾乳洞見学後は周囲の景色を見るために散策。珍しい花や鳥に出会えてとても楽しい。

シュコツイアン
シュコツイアン

見学後再びドライバーと合流、15:27 ノヴァ・ゴリツィア発の列車に合わせて車移動。

余裕をもって到着!
ノヴァ・ゴリツィア発はスロヴェニアとイタリアの国境の街!
駅前の国境プレートで記念撮影。

ノヴァ・ゴリツィア
ノヴァ・ゴリツィア

いよいよブレッドに向けて電車の旅のはじまり。
1時間半ほどであったがエメラルドグリーンの川、美しい石橋、遠くに聳(そび)える山・・・。
車窓から目を離せない状態であっという間に到着。

少しはハネムーンらしくしようとこの日はヴィラ・イストラという別荘のようなホテルのスイートルームに。ホテルの食事ででたマッシュルームスープが絶品。

ボヒニュ鉄道(1)
ボヒニュ鉄道(1)

ボヒニュ鉄道(2)
ボヒニュ鉄道(2)

5日目

この日は朝からバスでボヒニュ湖へ。
湖とバックの山が見えた瞬間あまりの美しさに二人そろって"わぁ"と声を出してしまった。
オフシーズンの為観光客も少なくゆっくりと景色を堪能できた。

午後はブレッドに戻りブレッド島の観光。
絵葉書のような景色にうっとり。

ボヒニュ湖
ボヒニュ湖

ブレッド湖(2)
ブレッド湖(2)

ブレッド湖(1)
ブレッド湖(1)

ブレッド湖(3)
ブレッド湖(3)

6日目

ブレッド2日目。朝からホテルで自転車を借りヴィントガル渓谷へ!
のどかな景色の中のサイクリングは最高!
渓谷の景色もとてもきれいで、ちょっときつかったけど行って良かった!

夕方ブレッドからバスでリュブリャナへ。

ヴィントガル
ヴィントガル

ヴィントガル渓谷
ヴィントガル渓谷

7日目

リュブリャナは時間が限られていたので街の散策とリュブリャナ城の観光を足早に・・・。

午後、鉄道にてザグレブへ!
ここの車窓もとてもきれいで、途中国境でのパスポートチェック等も良い体験になった!
夜のザグレブを観光しおいしい料理も満喫。

リュブリャナ
リュブリャナ

ザグレブ レストラン
ザグレブ レストラン

8日目

早朝、長距離バスターミナルからプリトヴィッツェ湖群国立公園へ。
広大な公園内はどこを見てもキレイで水の音が心地よかった。

9月の大雨で増水した箇所が多く危ない場所もあったが、逆に水流が多く迫力もあったように思う。

プリトヴィッツェ
プリトヴィッツェ

9日目

12:10 の飛行機に乗るため朝少し街にでてお土産を買って帰路へ。

お土産
お土産

冬季のスロヴェニアはバスの本数が減る等交通が不便だということをアドバイスいただき、部分的に専用車を使うことで効率良く旅行することができました!

スロヴェニアは情報が少なく不安もありましたが、治安は非常に良く自然豊かで大満足の10日間でした。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。スロベニア国内の鉄道旅行もなかなか良いものですね。そして、天候にも恵まれたとのことで、素敵な新婚旅行となり、何よりでした。

ページのトップへ