ラップランドでオーロラ鑑賞
サンタクロース村とコペンハーゲンを訪ねる10日間

期間:2014年12月13日~2014年12月22日
O.K. 様

GON-000897

成田空港を発って一気にヘルシンキへ。

さらに乗り継いでイヴァロへ。
あっという間に北極圏を越えてしまい、辺りは一面の銀世界になりました。

写真

はじめの2日はサーリセルカでオーロラを狙いました。イヴァロ空港に着いたときはきれいに夜空も見えており、流れ星も見えました。

写真

写真

写真

しかし、ホテルに着いてしばらくすると、空は雲で包まれてしまいました。その雲は一向に晴れず、カクシラウッタネンのガラスイグルーに行っても、ロヴァニエミに行っても晴れず、オーロラを見ることができませんでした。

写真

写真

写真

写真

写真

しかし、街の観光は十分に楽しめ、食事もトナカイを食べたり、サンタクロース村に行ったりとフィンランドを満喫しました。

そこからサンタクロースエキスプレスに乗りタンペレへ行き、100周年のムーミン、ヘルシンキの街を楽しみました。

写真

写真

写真

写真

そこからデンマークのコペンハーゲンへ行き、町並みや食事を楽しみました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

が、私たちの心残りはオーロラ・・・
そんな気持ちのまま帰りの飛行機に乗り、ヘルシンキを出発すると、ロシア上空で窓の外にオーロラが! なんと飛行機の中から見えました。

写真

パーパスジャパン担当者様の席取りのおかげで見ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の10日間のハネムーンとなりました。

ツアープランナーからのコメント

オーロラ鑑賞、サンタクロース村、ムーミン博物館、コペンハーゲンと盛りだくさんのご旅行でしたが、お楽しみいただけたようで良かったです。ラップランドでは残念ながらオーロラをご覧いただけませんでしたが、偶然にも飛行機からご覧いただけラッキーでしたね。

ページのトップへ