世界遺産プラハとチェスキークルムロフを訪れる6日間

期間:2014年12月25日~2014年12月30日
H.Y 様

GON-000901

クリスマスのチェコ!プラハ、チェスキークロムロフに行ってきました!

寒さはある程度、予測はしていましたが、やっぱり寒かったです。気温は寒くて-5℃。しかし、どちらの街も、広場にはクリスマスマーケットで多くの露店が出ていて、世界中からの観光客が集まっている感じでした。

その人々が暖をとるのが、ホットワイン、そしてホットチョコレート。僕たちはそれに加えて、ビールとウィンナーのゴールデンコンビ!雰囲気のある街並み、しんしんと降る雪、クリスマスの装飾、これらが合わさると、その一部に溶け込みたくなるので、露店は寒いけど関係なかったですね。

地球の歩き方をみると、クリスマス期間はお店が閉まっていることも多いと書いてありましたたが、両替にしても、お店にしても、ほとんど普通にあいている感じでした。ただ、気をつけなければならないのが、地下鉄。検査員がホームを徘徊しており、僕たちはチケットを買ってはいたのですが、日時のスタンプを印字していなくて、2人で1万円ぐらいの罰金を取られました(T_T)。気を付けてくださいね。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

白銀の世界が幻想的な、とても素敵なお写真をありがとうございます!寒さも吹き飛ばす素敵なハネムーンになってようで何よりです。ありがとうございました。

ページのトップへ