トップスケーター達のアイスショー!
アートオンアイス・チューリッヒ2015鑑賞6日間

期間:2015年2月5日~2015年2月10日
KB 様

GON-000905

2月5日は天気予報で大雪とのことで

出発が危ぶまれましたが、無事羽田空港に着き6日朝1時過ぎに離陸。
途中フランクフルトで乗り継ぎ、合計12時間ほどでチューリッヒ空港に着きました。

行きの飛行機の中で眠ることが楽しく旅をする鍵と思い、ビールを飲んでよく眠ったので予想以上に元気。

6日はアイスショー鑑賞はなかったので、ゆっくりと宿泊ホテルの周辺を散策したり休んだりしました。ホテルスイソテルの前にはミグロ、後ろには COOP、と2件のスーパーマーケットを見物。

スイスのスーパー りんご
スイスのスーパー りんご

スイスのチョコレート売り場
スイスのチョコレート売り場

翌日7日はアイスショーは夜の公演に行くことになっていたので、昼間の時間を利用して古城の街ルツェルンを観光。観光パンフレットに書いてあった有名なカペラ橋は、駅からすぐでした。

カペラ橋を渡りながらの写真です。カペラ橋を渡っていると吹奏楽の生演奏が聞こえ、すぐ近くでお祭りをやっていたところに運よく遭遇しました。なんというお祭りか尋ねたら「 guggenmusic 」だとスペルを書いて教えてもらえました。

カペラ橋
カペラ橋

guggenmusic
guggenmusic

風がとりわけ冷たい日でしたが、ルツェルンの街は美しく、往復の電車の車窓からの風景に、しみじみとスイスへ来たという感じがしました。

ルツェルンへの電車 車窓から
ルツェルンへの電車 車窓から

この日の夜と翌日の8日はアイスショーをたっぷりと鑑賞して、9日は午前中、オプションで申し込んだチューリッヒ観光を案内してもらいました。チューリッヒの大学の中と大学のベランダから見たチューリッヒ市内の風景です。大学とチューリッヒ中央駅を結ぶかわいらしい電車の写真も。

チューリッヒ空港
チューリッヒ空港

スイスの大学のベランダからチューリッヒ風景
スイスの大学のベランダからチューリッヒ風景

スイスの大学
スイスの大学

チューリッヒの大学と駅を結ぶケーブルカー
チューリッヒの大学と駅を結ぶケーブルカー

アイスショーが目的で行った旅行でしたが、観光も予想以上の収穫があったと満足しました。

添乗員の大貫さんは優しい癒し系で、次回にパーパスジャパンから旅行に行く時は大貫さん来てね!と頼んだら苦笑い?でした。

ツアープランナーからのコメント

アートオンアイス鑑賞、およびスイス滞在をご満喫いただけたようで、大変嬉しく存じます。ルツェルンにも足を延ばしていただいたのですね! 寒かったとは思いますが、お楽しみいただけてよかったです。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ