トップスケーター達のアイスショー!
アートオンアイス・チューリッヒ2015鑑賞6日間

期間:2015年2月5日~2015年2月10日
匿名希望 様

GON-000906

高橋大輔さんが初めて出演される

スイス チューリッヒでの AOI 鑑賞ツアーに参加しました。

初めてのヨーロッパ、出発まではいろいろ不安で緊張もしましたが、羽田の集合場所で今回のツアーの添乗員さんの大貫さんのお顔を拝見して、なんだかほっとしました。高橋大輔さんのトレーナー 渡部文緒さんにそっくりの、優しく穏やかな印象の方でしたから・・・実際、印象通りの方でした。旅の終わりまでいつも親切にしていただきました。

本場の AOI は、照明、舞台装置、ミュージシャン、ダンサー、スケーター どの分野も超一流で日本で散々見てきたアイスショーが、高校生の文化祭なみに思えてしまうほどでした。それほど、資金とセンスと才能が結集した素晴らしいショーでした。日本ではお目当ての大輔さんの出番をひたすら待つといった感じでしたが、オープニングのロボットダンスからもう魅せられてしまいました。聞くところによると、振付師もミュージシャンたちも世界的に有名な方たちだとか、その中でも傑出したダンスセンスを発揮して、大拍手をもらった大輔さんが、本当に誇らしかったです。

ホテルはオフィシャルホテルで、華やかな雰囲気が漂っていました。目の前を普通にメダリストたちが通り過ぎていくことに、信じられない思いでした。何人かのスケーターとは、フレンドリーなあいさつまで交わせました。

ツアー参加者はおひとり様参加の方が多く、みなさん、パーパスジャパンの出発までの対応をとても褒めておられました。特に西澤さんは、リクエストへの反応が素早く、親切だと絶賛される方も。私も西澤さんには、何度もメールや電話で相談に乗っていただき、感謝しています。

今回同年代のお友達と参加しましたが、帰りはもう来年は・・・と楽しい会話が始まり、ほんとうにこのツアーに参加して良かったと思っています。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

アートオンアイス鑑賞はご満喫いただけたようで、大変嬉しく存じます。この時期スイスはとても寒かったとは思いますが、憧れのスケーターの演技をご覧いただき、心はぽっかぽかになったのでは?!本場のショーをご堪能いただけて、よかったです。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ