イタリア ベネチアカーニバルに参加する6日間

期間:2015年2月6日~2015年2月11日
H.N. 様

GON-000913

今回、イタリア語はもちろん、英語もろくに話せない二人が

個人旅行は無謀かと思いましたが、時間制限や移動時間が長いツアーが苦手な為、完全フリーでパーパスジャパンさんへお願いしました。

広島から羽田、そこからミュンヘンで乗り継いで十数時間、ついにミラノへ到着。
現地ガイドさんともすぐ会え、ホテルまで自動車で連れて行ってもらいました。時間は夜の9時前。まだ落ち着くには早いって事で、地下鉄に乗っていざ夜の大聖堂へ。

あいにくの小雨でしたが、ライトアップされた大聖堂はとても綺麗で感動!イタリアに来たんだな〜としみじみ実感しました。

2日目も朝からまた大聖堂へ。地下鉄4駅分をせっかくだから1駅分くらい歩こうと歩いて向かうも、右を見ても左を見ても日本とは全く違う町並みを見るだけで楽しく結局4駅分全て歩いて大聖堂に到着!

夜はよく見えなかった細かい部分も見え、そのスケールの大きさ、繊細な彫刻に圧倒されました。中にももちろん入り、上にも登り大聖堂を満喫した後はトラムに乗って最後の晩餐を見る為に教会まで移動。かの有名な最後の晩餐を目の当たりにし、これが本物なんだな、よく現代まで残ってきたなぁと感動。目に焼き付けてきました。

写真

その後はミラノ駅に移動し、そこからユーロスターで念願のベネチアへ!!

ベネチア駅からホテルまで、現在はベネチアに住んでる日本人ガイドさんが迎えに来てくれ、船の中で色々教えてもらい本当に感謝感謝です。

ベネチアはテレビや本で「こんな街並」っていうのは分かってはいましたが、実際に行くともう、それはそれは想像を遥かに超えて感動的で何もかもが素敵で本当に楽しくて今回ベネチアに来て良かった、と心から思いました。

私たちが滞在した期間はカーニバルの真っ最中。 元々はカーニバルが目的では無く、逆に「人が多いの少し嫌だな・・・」って思ったりもしましたが、何が何が、もうマスケラさん見て大興奮! 写真撮りまくりです。

私たちも仮面を購入し、仮面を着けて街をウロウロ。こんな事、カーニバル時期のベネチアでないと絶対出来ません! サンマルコ広場はカーニバルのイベントでギュウギュウに人が居ましたが、ひとたび横道に入ると、ひんやりと静けさにつつまれた日常のベネチアも感じる事が出来ました。どこを歩いてもどこを見ても全てが絵になる街で、一日中飽きる事が全く無くずっとずっと歩いていられました。ベネチアお約束のリアル迷子にもなり・・・。

もちろんゴンドラにも乗りました。細い水路をゆったり進み、本当に横がギリギリの所もぶつからず進み「プロだな〜」と感心、感動。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ベネチア本島から水上バスで

40分くらいの所にあるブラーノ島へも行きました。
ブラーノ島はかわいらしい色とりどりの家がずらっと並び、まるで絵本から飛び出して来たような島。この島で実際に生活してる人もいるんだな〜と思うと少し変な感じ。

写真

写真

今回は4泊6日とあまり時間もなく、本当に行きたい所に絞って行ったのでセカセカする旅ではありませんでしたが、まだまだ時間が欲しかったです。

帰りは本当に後ろ髪を引かれながらベネチアを後にし、寂しくて涙が出そうでした。
今は写真を見ながら「あぁ〜楽しかったな〜・・・」と完全に旅行燃え尽き症候群です。。。
ベネチア、また絶対に再訪したいと思います!

今回の新婚旅行は本当に本当に全てが夢のような楽しく贅沢な時間でした。内容はフリーとは言え、パーパスジャパンさんには色々相談に乗って頂き大変感謝しております。本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

カーニバルにゴンドラ、ブラーノ島まで、ベネチアの滞在を大満喫されたのですね。楽しさが伝わってくる旅行記をありがとうございました。
細く入り組んだ路地を歩き、迷子になるのもいい思い出ですね。何度でも行きたくなる素敵な街だと思います。

ページのトップへ