トルコ周遊 女子一人旅22日間

期間:2015年3月1日~2015年3月22日
牧元 様

GON-000916

トルコ7都市を巡る3週間の旅

2015年3月1日~3月21日までの3週間、トルコへ一人旅に行ってきした。

◆ イズミル

コナック広場すぐ横には、一面に海が広がっていて綺麗でした。たくさんの犬が広場の芝生で気持ちよさそうにお昼寝をしているのが可愛かったです。また、子供たちと遊んだり、一緒にご飯を食べたりと、トルコ人とたくさん触れ合うこができました。

近郊の町、チェシメの海は本当に美しく、城塞の上から眺める町と海の景色は圧巻でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

◆ クシャダス

1日目はエフェス、2日目はプリエネ・ミレト・ディディムの終日ツアーに参加し、古代の遺跡を堪能しました。
この町でハマムを体験しましたが、おばさんの行うアカスリなどが豪快で圧倒されました(笑)

写真

写真

◆ パムッカレ

パムッカレの石灰棚は予想以上に広く、水も透き通っていて本当に綺麗でした。

写真

写真

◆ アンタルヤ

アンタルヤ水族館に行きましたが、入場料が35ドルと異常に高くびっくりでした。この値段を知っていたら行かなかったです(笑)

近郊の町、アランヤではビーチや洞窟を訪れました。海の色がとても綺麗で、夕日に照らされたビーチは感動的でした。洞窟の中はライトアップされており、まるで宝石のようで素晴らしかったです。

写真

写真

◆ カッパドキア

まさに奇岩の宝庫。ラクダやキノコの形をした岩が浸食を繰り返してできたと思うと、改めて自然の凄さを感じました。ただ、雪や雨でとても寒かったです・・・

写真

写真

◆ サフランボル

サフランボルでは、知り合ったトルコ人と観光を楽しみました。町全体が世界遺産になっており、昔の雰囲気を感じられてとても和みました。

旧市街は可愛い雑貨のお店がたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。

写真

写真

写真

◆ イスタンブール

旧市街には、モスクや博物館がとてもたくさんあり、歴史が感じられました。グランドバザールやエジプシャンバザールの活気も凄かったです。

新市街や金角湾、アジア側にも足を運びました。新市街にあるガラタ塔からは、イスタンブールを360°一望できました。

写真

【 旅行全体を振り返って 】

一人旅ということで、行く前はいろいろと不安をいだいてておりましたが、安全に楽しく過ごすことができました。大変なことはたくさんありましたが、トルコの人たちとくさん触れ合うこができて本当に楽しかったです。
今回の旅は私にとって一生忘れられないものとなりました。またトルコに行きたいです。

旅の計画を立てる上でたくさん相談に乗ってくださり、細かな対応をとってくださった菊池さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

沢山の素敵な写真をお送り頂きありがとうございます!22日間の女子ひとり旅では沢山の出会いがあった様ですね。トルコは街によって全く表情が異なるので、感動の連続だったのではないでしょうか。私自身も手配を進めながらワクワクさせられました。また行ってみたい場所があれば是非ご相談ください。

ページのトップへ