ギリシャ・ミコノス島&サントリーニ島旅行9日間

期間:2015年5月29日~2015年6月6日
S様 ご夫妻

GON-000933

12月に結婚式を終えた私たちは、新婚旅行の行き先を夫婦で話し合った結果、「ギリシャの離島に行ってのんびりステイを楽しみたい!」という結論に至りました。
サントリーニ島やミコノス島は、現実離れした美しさを写真で見るたびに、「いつか行ってみたいなぁ」と想いを馳せていた地であります。
旦那さんは当初、イタリアに行って美味しいピザやパスタを食べたかったようですが、のんびり過ごすのも悪くないかなぁ、と私の要望を優先してくれることとなりました。(感謝です!)

1日目:関空出発 ~ 2日目:ドバイ・アテネ経由でミコノス到着

ドバイ着からのアテネ、ミコノスと終止移動に時間を取られましたが、担当の中島さんが作成してくださった最終日程表のおかげで、現地でも迷ったりすることはありませんでした。

ミコノスについてからは、宿泊先のロッカベラ・ミコノスアートホテル&スパへ。
ホテルのフロントマネージャー(超絶イケメン!)の方からウェルカムシャンパンをいただき、ホテル設備の説明、ミコノスでの楽しみ方、おすすめのお店などを親切に教えてくださいました。私たち夫婦は英語が苦手ですが、ゆっくり話してくださり、リアクションも豊富でとても暖かい対応でした。うれしかったです。
18時ごろに着き、そこから1時間ほど説明を受けましたが、ギリシャは日没が遅く…部屋に案内されてからものんびり過ごすことができました。

ホテルは大人すぎずカジュアルな装飾で、とても可愛いです。
バルコニーにはチェアーベッドもあり、海や街並み、星空を眺めることができました。
夜はホテルのレストランに行きましたが、大人な雰囲気のレストランで、味もとても美味しかったです。何よりスタッフさんがみんな気さく!
今まで泊まった中で、一番のお気に入りホテルとなりました。

写真

写真

3日目:ミコノス観光

ホテルからミコノスタウンまでは少し離れていますが、その分高台から街を眺めることができるのが、このホテルの魅力のひとつ。
送迎の車が出ているので、送り出していただけました。

ミコノスの街並みはとても可愛くて、私たち夫婦はひたすら写真撮影に夢中になりました(笑)
街並みから少しはずれると住宅地に迷い込んだり。
目的地まで歩を進めるも、また同じ道に迷い込んだり。
でもそんなこじんまりした可愛い街並みは何度同じ道を通っても飽きることはありませんでした。

カトミリの風車や有名な教会をめぐり、お土産屋さんで可愛い置物を買ったり、とことん散策を楽しみました。残念ながらペリカンのペドロ君にはあえなかったのですが、また来てねってことかなと解釈しています(笑)
お昼にカフェ?で食べたサーモンのパスタやムサカがとても美味しかったです。
夜はまたホテルのレストランに行きました(笑)

写真

写真

写真

4日目:ミコノスからサントリーニ島へ

名残惜しくホテルをチェックアウト…
船に乗って、サントリーニ島へ向かいます。
2時間程度で着くはずが、3時間経っても着かないので不安になりましたが(笑)

なんとかサントリーニの港に到着!
港から出ると、切り立った崖がすぐ目の前に!すごい迫力でした。
サントリーニ島は車に乗っていると、写真のような街並は見えず、ギャップに驚きますが、いざイアに着くと、そこは別世界。
ミコノスとはまた雰囲気が違って、大人な雰囲気でした。

宿泊ホテル、ヴィラカティキエスもすごく大人な雰囲気でしたが、過ごすうちにとてもリラックスできる空間でした。
ミコノスのエメラルドのような海とは違い、切り立った崖の上から眺める海はとても穏やかで、真っ青。見ていて心がすーっと、洗われるようでした。

5日目:サントリーニ(フィラ)観光

今日はフィラまで移動。
イアの雰囲気とは違って、にぎやかな雰囲気でした。
ピスタチオのアイスを食べたり、スブラキピタを食べたり。ロバのタクシーには乗らず、崖をおりて港へも行きました。
海は近くで見ると、川のように透き通っていて、とてもキレイでした。
ロープウェーにも乗りましたが、日本のものよりスピードが速かったです。
この日はホテルの近くのカフェで夜ご飯を食べましたが、グリークサラダがとても美味でした!
ギリシャは野菜がとても美味しいんですね・・・

6日目:サントリーニ(イア)観光

この日は朝から旦那さんはダイビングへ行きました。
ダイビングショップのオーナーさんはとても親切で、英語ができない私たちにも親切に接してくれました。地中海の海は、とってもキレイだったそうです。

初日にイアはぶらりと観光しましたが、この日の目当ては世界一キレイといわれている夕日。あいにくの曇り空でしたが、それでも美しい夕日を眺めることができました。
有名な夕日スポットからは、イアの街並を眺めることができますが、昼から夕暮れ、夜にかけて変わる表情は、見ていて飽きることがありませんでした。
どれもとても美しいです。またも夢中でずっと写真を撮っていました(笑)
夕日が沈んだら、バスが混むので、すぐにみんな帰り支度を始めていました。
宿泊先をイアにして良かったな、と思った事は、この眺めをずっと遅くまで見ていられたことです。

夜はあまりおなかが空かず、カフェでヨーグルトを食べました。
ギリシャのヨーグルトは日本のヨーグルトと美味しさがケタ違い!
ヨーグルト好きの旦那さんはギリシャの味が忘れられないそうです。。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

7日目:アテネ観光

離島の雰囲気から一変、一気に現実に戻ってきた感覚になってしまいました(笑)

しかし、アテネの街並は少し古い建物で構成されていて、あまり都会的でなく、良い雰囲気でした。
アクロポリスに向かい、パルテノン神殿や、アテネの街並を撮影!
パルテノン神殿は生でみると迫力が凄かったです。
お土産屋さんを散策し、またスブラキピタを食べたり、アテネの街も観光を楽しみました。
夜はタベルナに行きましたが、パスタもパンも美味しかったです。
ギリシャは食べ物が美味しいので、ご飯も楽しみのひとつでした。

写真

写真

写真

さいごに

当初、ギリシャに行きたい!と行き先を決めてから、ツアー会社の旅行プランを調べるも、ツアーはなかなか見つからず…サントリーニ島へのプランはあるものの、添乗員ナシでミコノス・サントリーニ両方を回るプランは見つかりませんでした…。

そこで見つけたのが、パーパスジャパンさん!
ギリシャへのツアーをたっぷり取り扱っているうえ、なんと希望を聞いて自由なプランを組めるとのこと!
さっそく担当の中島さんとお会いして、予算とプランを相談。
日数を決めた上、宿泊するホテルを決めることとなりました。
その後はメールでのやり取りのみでしたが、何に対しても親切・短日で対応してくださり、不安を感じることはいっさいありませんでした。
出発日の前に最終日程表を送っていただけるのですが、現地の空港での行き先・送迎との待ち合わせ場所などが詳しく書かれていたので、旅行期間中は肌身離さず持参していました。
とても親切な対応、ありがとうございました。

また旅行に行く際は、絶対パーパスさんを利用したいと思います。

ツアープランナーからのコメント

6月はエーゲ海地域の観光シーズンで、世界中から多くの観光客が訪れますが、サントリーニ島での夕陽見物のための人垣の写真には驚きです!
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。思い出深い、素敵な新婚旅行となりましたこと、大変嬉しく思っています。
S様ご夫妻の末永い幸せをお祈りいたします。

ページのトップへ