ロマンティックな景観を求めて ベネチア・ギリシャハネムーン

期間:2015年6月25日~2015年7月3日
山本様 ご夫妻

GON-000959

ハネムーンでベネチア&ギリシャの旅!!

我が家の愛犬、豆柴のコロ助は奥さんの実家でお留守番。

写真

写真

羽田発ドバイ経由でベネチアへ

ハネムーンということで、エミレーツ航空からケーキのプレゼントが!! 深夜2時に。笑
ありがとうございました!!

写真

写真

ベネチアの風景はこんな感じ。
ゴンドラにも乗りました♪

ベネチア

ベネチア2日目は、思いつきの旅。水上バス“ヴァポレット”でいざブラーノ島へ!!
とてもカラフルでキレイな町並みなんです。

美味しいピザとイカスミパスタも食べました♪

写真

写真

写真

写真

ブラーノ島の可愛い猫にも遭遇
ブラーノ島の可愛い猫にも遭遇

写真

そして、そして、ギリシャ編。

念願のサントリーニ。
死ぬまでに見たかった青と白の世界が…。

日本からドレスとタキシードを持ち込んで現地カメラマンによるイアでのフォトツアー。
強い日差しのもと2時間歩きながら撮影。とにかく暑くて汗びっしょり。頑張った甲斐が!!

サントリーニ
サントリーニ

フォトツアー

フォトツアー

フォトツアー

イアのサンセット。
この時期の日没は21時頃。

イアのサンセット

紅茶を飲みながら、僕たちはこの色に塗りつぶされた。

写真

写真

フィラにある宿泊ホテルのバルコニーから見たサンセット。

フィラにある宿泊ホテルのバルコニーから見たサンセット

そして、またもや思いつきの旅。
フィラからバスにてサントリーニ島の東海岸カマリビーチへ。

ここは黒い砂浜なんです。粒の粗い黒い砂に鮮やかな石がちらほら。
ここの海水はベタつかず、砂もすぐに払い落とせるので、楽チン♪

カマリビーチ

粒の粗い黒い砂に鮮やかな石がちらほら

粒の粗い黒い砂に鮮やかな石がちらほら

旅の最後はアテネにも。

アクロポリスのパルテノン神殿とディオニソスの劇場。生の演奏に鳥肌!!
夕方に行ったので日差しが強くなくてよかった。

パルテノン神殿

ディオニソスの劇場

最終日。宿泊ホテルから空港へ向かう途中デモに遭遇!!
何かを叫んで、真ん中で旗を燃やしていました。

ギリシャの財政問題で正直心配もありましたが、特に危険なことはありませんでした。
帰りの空港までのバスの運賃(2人で10€)がこの財政の混乱の影響で無料になっていて少しだけ恩恵を受けたのかなと…。笑

デモに遭遇

このハネムーンは、決して忘れることができない一生の思い出になりました。

英語をまともに話せない僕たちがツアーじゃなくて大丈夫なのか?という不安もありましたが、ツアーではないからこそ思いつきありの自由で優雅な旅をすることができたと思います。

また、直行便で行くことができるような有名で人気の観光地もいいですが、せっかくのハネムーンならば乗り継ぎや長時間フライトなどで普段は行くのが大変な国に行ってみようと思い、以前から是非行きたいと思っていたサントリーニ島を目的地に選びました。

今、旅の行き先を考えている人は、サントリーニ島を候補地に入れてみてはいかがでしょうか。
パーパスジャパンさんなら自由な旅を演出してくれます。川見さん本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記有難うございます!お留守番のコロ助くんもとっても可愛いです!お2人のハネムーンフォト素敵ですね♪ご来社された際のお2人の温かい雰囲気がとてもよく出ていらっしゃると思います。
お暑い中での撮影だったようですが、無事にイアでの青い教会とお写真が撮れたご様子で私もほっと一安心致しました。またご旅行をご計画の際は是非ご相談くださいませ。末永くお幸せにお過ごしください!

ページのトップへ