ベルギー&ドイツ ♡ ビール紀行8日間

期間:2015年7月28日〜2015年8月4日
K.N 様

GON-000975

念願のビール醸造所へ

新婚旅行に初のヨーロッパへ行ってきました!
私達、お酒大好き夫婦の以前からやってみたかった事。
「本場でビールを飲みたい!」
「醸造所へ行ってみたい!」

目的は決まってるけど…初のヨーロッパ。どのように手配してよいかわからず…(^^;;
そんな中でパーパスジャパン様のベルギー・ドイツビール紀行の企画を見つけて、「これだ!!」と思ってお願いしました。(^^)

7/28・7/29
関西国際空港を出発し、イスタンブールのアタチュルク国際空港を経由し、ベルギーのブリュッセル国際空港へ到着。
手配して頂いた専用車でホテルへ!少し寝て行動開始♪

ベルギービールとカルボナードでお腹を満たし、楽器博物館やベルギービールアイテムショップやチョコレートショップへ行きました(^^)
夜は小便少女の路地に入ってデリリウムカフェへ。ビール安い!

7/30
この日は念願のビール醸造所へ。
まずはブリュッセルのカンティヨン醸造所を見学。
ガイドさんの説明に加え、日本語訳の解説も頂き、とてもわかりやすかったです。
滅多に見ることのできないという、樽の洗浄見ることができてラッキーでした!
見学後はガイドさんと三種のランビックビール飲み比べ♪

次は電車でブルージュへ移動し、ハルヴェマーン醸造所へ。
…の前にガイドさんの案内でブルージュ散策しランチを頂きました。

ムール貝あまい♡お酒がすすみました(^^)
その後のハルヴェマーン醸造所でももちろんしっかり飲みました。笑

7/31
タリスに乗ってベルギーからドイツのケルンへ移動。
ケルン大聖堂を階段で登りました!
しんどかったけど、登りきった瞬間、ちょうど周りの教会の鐘が一斉になる響く時間でとても素敵でした♪

8/1
ドイツ内、ケルンからベルリンへICEで移動
ベルリンでドイツ在住の友人と合流し、地元のお祭りへ行きました。

夜はシャーロッテンブルグ城でディナー&コンサートへ。
モーツァルトを聴きました♪

8/2
この日も友人と合流し、
水族館やシュプレー川クルーズなど、ベルリン堪能しました(^^)
船の上のビール格別だった♡

8/3
ドイツ滞在最終日
少し足を伸ばしてポツダムへ。
とても素敵なサンスーシ宮殿周りをお散歩し、空港へ。

8/4
行きと同じくトルコを経由し、夕方18時頃に関西国際空港に帰ってきました。

とてもあっという間な8日間でした。
すっかり魅了されてしまったので、日本に帰ってきてからすぐに500円玉貯金を始めました。笑
貯まったらまた、パーパスジャパン様に旅行計画をお願いしようと思っています。
楽しい旅をありがとうございました!(^^)

機内(KLM)

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
思い出深い、素敵な新婚旅行となり、何よりでございました。次回も是非、お待ちいたしております!

ページのトップへ