砂漠のホテル「バブ・アル・シャムス」に泊まる旅 8日間

期間:2015年9月8日〜2015年9月15日
匿名希望 様

GON-000986

バブ・アル・シャムス デザート&スパ

息子とドバイへの「親子卒業旅行」が始まりました。
案の定、何も予習してこない彼は半パンしか持ってこなかった。で、現地調達。
息子の服装のお蔭か、良いお席に通されることが多かったです。

写真

バブ・アル・シャムスのアラブレストランでは最前列のお席に通されました。
タンヌーラ(エジプトの回転舞踏)の後に、ラクダ、馬、山羊が人間と共に出てくる、昔の砂漠の様子を再現したスペクタクルショーは度肝を抜かれました。たいまつ持って馬に乗るおメンズが勇ましくてカッコ良かったのと、動物達の役者っぷりが最高 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、その後にもショーはベリーダンスあり、最後にかぶりもののラクダさん登場と盛り沢山でした。

ホテルのプール
ホテルのプール

ホテルの外
ホテルの外

砂漠の日の出
砂漠の日の出

ホテルのロビー
ホテルのロビー

砂漠の夕日
砂漠の夕日

エミレーツ・タワーズ・ホテル

2泊して砂漠で日の出を見た後は、車で1時間弱で都会に到着。
ほっこり伝統的なホテルから、エミレーツ・タワーズ・ホテルの最新設備のお部屋に。

なんだかポップな色合いの石鹸だなぁと思ったら、、、。
ラバーダッキー(≧∇≦)
センスある!
あ、もしかして、息子と泊まるから、ホテルのキッズサービス?!
これは、SAVE WATER、毎日タオルの替えを辞退しようなど、エコ推進宣伝用のキャラクターでした。

写真

ドバイ観光

母さんが好きだろうとクグってアラブ現代美術館に連れて行ってくれた息子ちゃん。
まだ建設中でした。(^^;;
気を取り直して行ったヘリテージビレッジにある博物館の展示が思いのほか素晴らしかった。そして息子の希望で「世界一美しいと言われるスタバ」を見にイブン バトゥータ モールに。

写真

母さんのご機嫌取りは、ドバイ在住の高校時代の先輩とゼログラビティービーチへ夜遊びにいきたかったから。(^^;;
ということでドバイモールの噴水ショーをお一人様で楽しんで来ました。
まるで花火を水で表現したような豪華なショーでした。

そして翌日は息子のご招待でアルカザールでアフタヌーンティー。
息子と過去未来について沢山話せました(^-^)

写真

思い出深い旅となりました。

今回、パッケージツアーを利用しましたが、すべての送迎、連絡ごとがしっかりしていて、とても快適に楽しめました。
初日の半日観光で大まかに街の様子(位置関係)を掴むのにとても役に立ち、その後の自由行動に大いに役立ちました。また、半日間観光の時の日本語ガイドのジーコさん(エジプト人)が流暢な日本語と細やかな配慮で抜群の仕事をしてくれました。
出発日が息子の誕生日だったのですが、ホテルにバースデーケーキのサプライズを仕掛けてくれていました・感謝。
手配してくださった方々のお蔭で思い出深い旅となりました。有難うございました。

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございます。
息子様との特別なご旅行になりました事を、大変、嬉しく思っております。
また、各ホテルでの貴重なご意見、ご指摘、ありがとうざいました。今後のお客様の為にお役立てさせて頂きます。
またいつか海外旅行に行かれる機会がありましたら、お問合せだけでも頂けましたら、幸いで御座います。
今後とも、宜しくお願い致します。

ページのトップへ