秋のカナダを訪れる
モントリオール・ローレンシャン・ケベックを訪れる 5日間

期間:2016年10月9日~2016年10月13日
M&J 様

GON-001120

仕事の都合で3泊5日という弾丸旅行でしたが、素晴らしい紅葉のカナダを満喫することができました。短期間でカナダの東部に旅行ができるとは思ってもいなかったのですが、紅葉を見たいという希望から、旅行先を提案してプランを立ててくださった藤原さんにとても感謝をしております。

【 ローレンシャン高原 】

トロントを経由して、旅の拠点はモントリオール。
到着は夜で、翌朝のオプショナルツアーに参加して、ローレンシャン高原に行きました。モン・トランブラン村という街で散策しました。

ケーブルからは紅葉とおしゃれな建物が見られ、山頂は気温1度という寒さでしたが、トランブラン湖と紅葉の眺めは最高でした。そのあとは、トランブラン湖のクルーズに参加し、湖からの眺めを楽しみました。

天候にも恵まれ、壮大な景色と色とリどりの紅葉は素晴らしかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

【 ケベック 】

翌日は、ツアーでケベックに行き、現地はフリープランにして自分たちで散策しました。
ケベックに到着すると、街はハロウィンの装飾もたくさんあり、ここでも秋を感じられました。

街を歩き回り、世界で一番写真を撮られているとも言われている「フェアモント・シャトー・フロントナック・ホテル」、ヨーロッパのような雰囲気で、建物や看板がかわいらしくおしゃれな「プチ・シャンプラン通り」、セント・ローレンス川と対岸の景色、と見たかったところにすべて行かれてどこも素晴らしかったです。

フリー時間は6時間弱、充実できました。そしてケベックはフランス語が多かったです。

写真

写真

写真

写真

写真

【 モントリオール 】

モントリオールは1日目、2日目の夜と、出発日の朝の時間を利用して散策しました。
名物のスモークミートはボリュームありましたが、とてもおいしかったです。

ノートルダム教会にも行くことができ、中の美しさは感動的でした。

写真

写真

写真

短期間ではありましたが、やりたいこと、行きたいところはすべてクリアして大満足です。
また次の行き先を計画したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

ツアープランナーからのコメント

たくさんの写真をありがとうございます。葉の色がとても美しく、紅葉をお楽しみ頂けたようでとても嬉しく思います。ケベックの街並みもかわいらしく、改めて素晴らしい国カナダだと感じることが出来ました。カナダはお花、ハイキング、紅葉、オーロラと1年中楽しめますのでまたご旅行の際はお申し付けくださいませ。

ページのトップへ