本場スコッチウイスキーと英国可愛い村巡り
スコットランド&コッツウォルズ紀行

期間:2016年10月10日~2016年10月18日
H.E 様

GON-001131

1日目

結婚式翌日に成田空港からブリティッシュ航空でロンドン経由、エディンバラへ!

ロンドンからエディンバラの国内線でもらったスナックがとても美味しかったのが印象的でした。
そして、夜のエディンバラに着いたら寒い!一気に真冬に行ったようでした。

ホテルでは、Congratulation のボードとともにチョコレートのプレゼントとカードが置かれていました。

写真

写真

2日目

イギリス鉄道の旅の初日。早朝のエディンバラを散歩してから電車でグラスゴーへ。

グラスゴーでは大聖堂と「マッサン」が通ったグラスゴー大学へ。
グラスゴー大学はとても素敵な場所でした。

エディンバラへの帰り道に、125年前に建設されてなお現役のフォース鉄道橋へ寄り道。
あまり土木に縁がない奥さんも「すごい!」の一言。

そして、エディンバラへ戻りエディンバラ城へ向かったものの、なんと既に閉館。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

3日目

この日は混載ツアーでウイスキーの旅!

ガイドさんの心地よい英語と音楽でスコットランドの風景を楽しみながらウイスキーを楽しむ。
とても楽しかったです。

美味しいウイスキーをたくさん買い込んでしまいました。

写真

写真

4日目

この日は移動日。エディンバラからコッツォルズまで電車で移動。
自分の席に軽食を持ってきてくれるなんて、うれしいサービスを満喫していました。
お湯が使えないからコーヒーは有料だよ、って言われたのはご愛敬。

夕飯はハネムーン特典ということで、とても豪華な夕食でした!
なぜか日本の食材が随所に使われている、非常に面白いシェフの方でした。

写真

写真

5日目

この日は1日ドライバーさんにコッツォルズの村々を案内していただきました。

ドライバーさんおすすめのティールームで頂いたスコーンは今までで一番美味しかった!
そして、紅茶の美味しさが分かるようになった気がしました!

写真

写真

6日目

この日はロンドンへ移動して、弾丸ロンドン観光!
大英博物館にビッグベン、ウェストミンスター寺院、ロンドン橋を駆けずり回りました!

そして、ロンドンで泊まったホテルではなんとお祝いのシャンパンが!
二人で美味しく頂いたのは言うまでもありません。

写真

写真

写真

写真

7日目~9日目

この日は午前中に雨の中、二階建てバスに乗ってお買い物と衛兵交代の見学。
衛兵交代はものすごい人でした。

そして、お昼過ぎに空港に向かって、いよいよ帰国の便!
あぁ、現実に戻るんだなと思ったら、なんとオーバーブッキング。
飛行機を急きょ経由便に変えてもらい、キャセイ航空で香港へ向かうも、飛行機が遅れて予定通りの飛行機に乗れず。

結局、香港に入国して夕食をとることに。思わぬ香港旅行のおまけがついてきました。深夜便での帰国はとても疲れましたが、とても思い出に残る旅になりました!


今回のわがままツアーを組んでいただき、かつきめ細やかに対応をしてくださったパーパスジャパンさんにはとても感謝しています。また海外旅行の時にはお願いしたいと思いました!

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記ありがとうございました。
イギリスを列車で巡りたいという最初のご希望から、本場ウイスキー蒸留所見学、可愛らしい村巡りなどテーマに絞った内容を日程に組み込みまして、エディンバラ、グラスゴー、コッツウォルズ、ロンドン・・・と、充実した内容でご旅行をお楽しみいただけた様子が伺え安心しました。ありがとうございます。

ページのトップへ