アイスランド ハネムーン9泊11日

期間:2016年10月29日~2016年11月8日
T 様 ご夫妻

GON-001146

レイキャビクはどこのレストランもご飯美味しかったです。
アイスランドのビールも美味しくて毎晩飲んでました。

ホテルから歩いて海沿いに出て、暗い場所からオーロラも見えました。
オーロラ予報の携帯アプリがあったので利用したところ非常に役立ちました。

ダイビングはドライスーツをうまく使えなかったのでインストラクターの指示通りに体をコントロールできず、かつ私が英語がわからないのでそのことを伝えられずにいると「言うこと聞け」と強めに怒られました。結局ほとんど水面をぷかぷか移動していくだけで終わりました。英語不明かつ、ダイビング初心者には少しハードル高めでした。

また、水は非常に綺麗でしたが、他のツアーの参加者が先に潜ってしまっていたので、ところどころ岩にこべりついていた藻みたいなものが浮遊していて、濁ったように見えました。

写真

写真

アイスケイブは洞窟内をカメラで撮影をしたかったのですが、洞窟内での滞在時間が短く、落ち着いて撮ることはできませんでした。しかしツアー道中に壮大な滝、黒い砂浜、オーロラが綺麗に見れた田舎な宿泊地、氷河湖ボート遊覧(追加オプション5000円/人)など様々な寄り道があり楽しかったです。

ゴールデンサークルツアーはやはり見所多くとても楽しかったです。

また、ツアー道中立ち寄るお土産屋がどこも品揃えが良かった気がします。
レイキャビクで何軒もお土産屋に行きましたが街中では見なかったかわいいポーチやTシャツなどがあり購入しました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

エアウェイブスはチケット無くてもかなり楽しめました。もちろんチケットあればより楽しいのですが、無くてもたくさんLIVE見れて楽しめました。気に入ったアーティストの CD を何枚か買って来たのですが、CDが買えなかったのもあり(売り切れ、取り扱い無い、そもそも CD 出してないなど)少し心残りですので、エアウェイブスにはまたいつか行きたいです。

他にも似たような海外フェスがあれば今後も是非参加したいと思いますのでご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

写真

総合してアイスランド最高でした。
岩越様のおかげで一生思い出に残る旅となりました。本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ご旅行記をお送り頂きましてありがとうございました。シュノーケリングにはじまり、氷の洞窟、AIR WAVES と、大自然から音楽までアイスランドをご満喫頂けたようで大変嬉しく思います。急遽、ビョークの特別公演チケットもお手配が出来ましてうれしく思います。

ページのトップへ