ヨーロッパの田舎町を訪ねる
オランダ&ベルギーくつろぎの11日間

期間:2017年4月20日~2017年4月30日
寺澤 様

GON-001194

「卒業旅行はオランダへチューリップを見に行こう!」と

1年前から定年退職の記念旅行の計画をしました。

車窓から見えるチューリップ畑の鮮やかさや期間限定で開放されている公園の様々なチューリップに感動した一日でした。

アムステルダム市内は八重桜や藤の花が満開。日本に引き続き二度目の花見ができました。

車窓
車窓

八重桜
八重桜

キューケンホフ
キューケンホフ

次に移動したベルギーでは、友人のたっての希望で、Halle にあるブルーベルの花咲く森を散策。わずか二週間しか咲いていないというブルーベルの花は今が満開。青いベルのような可憐な花の森は妖精が住んでいそうな美しく幻想的でした。

最後のルクセンブルクでは公園に咲く様々な水仙の花に感激。

ハルの森
ハルの森

水仙
水仙

ブルーベルの森
ブルーベルの森

たくさんビールも飲みました。特にベルギーのゲントでは、高さ50cmくらいのジョッキに入ったビールを飲むために靴を片方、お店に預けるというおもしろい体験もしました。

あっという間の11日間の旅でした。

ゲント
ゲント

ゲント(2)
ゲント(2)

ツアープランナーからのコメント

寺澤さま、この度は、素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、誠にありがとうございます!
今回はご友人同士2組のご家族旅行でいらっしゃいましたが、皆様しっかりとご旅行をお楽しみ頂けたようでとても嬉しく旅行記を拝見させていただきました。ハルの森や、アルデンヌの森、キューケンホフ公園など、自然だけでなくお食事やビールもご満喫いただけたようですね!
また機会がございましたらお気軽にお声がけください。今後ともよろしくお願いいたします。

ページのトップへ