ドイツ「シャルケ04 vs アウグスブルグ」観戦の旅 7日間

期間:2016年5月4日~2016年5月10日
Blues 様

GON-001201

パーパスさんには、2月の下旬に初めてご連絡をしました。
パスポートも切れていて、17年ぶりの海外旅行で不安いっぱいでした。

ブンデスリーガサッカーのシャルケのホームゲーム観戦と全日程サッカー三昧という内容でお願いしました。

1日目:5.4

スムーズな手配のおかげで、空港にもお迎えがばっちり待っていて、ホテルまですんなり到着しました。フロントでチケットを受け取ったときに、不安もなくなりホッとしました。

DBのジャーマンレールパスは、手配していただいて、地下鉄や路面電車の1日乗車券は自分で、買ってみました。ホテル周辺は日本人街があり、治安もよく、スーパーには日本の商品がたくさんあって、これにも安心しました。22:00でも、まだ明るいことにも驚きました。

写真

写真

写真

2日目

5月5日はドイツの祝日で、休日にはお店のほとんどが休みで静かなことに驚きました。

いよいよ、念願のゲルゼンキルヘン・フェルテンスアレーナ、シャルケの本拠地へ行きます。
試合は7日ですが、まずはアリーナツアーのためにゲルゼンへ。

写真

写真

写真

2日後には、満席になるスタジアムに入って感動!!
2日後には、満席になるスタジアムに入って感動!!

帰りには、レールパスを利用して世界遺産のケルン大聖堂へ。
すごい!!唖然・・・です。予定していなかったのですが感動しました。

写真

写真

3日目:5.6

パーパスさんの提案で、ドルトムントのスタジアムツアーにも行くことができました。
さすが、観客動員1位の80,000人以上収容のスタジアム シグナルイドゥナパルク。

写真

カリーブルスト大好きになりました
カリーブルスト大好きになりました

写真

写真

写真

4日目:5.7

いよいよ、シャルケ試合当日。
まさかの・・・1―1ドローでしたが、最高の時間でした。

写真

写真

写真

5日目:5.8

そして、再度、スタジアムツアーへ。
スタジアムには3回目・・・うれしい時間でした。

選手ともたくさん触れ合えて、サインもたくさんいただきました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

6日目:5.9

最終日、飛行機まで時間があるので、ライン川散策や行きたかったお店へ行きました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

かならず、また行こうと思えるほど、いい旅行になりました。
真々田さんありがとうございました。

戦利品♪たくさんゲットできました。。。
戦利品♪たくさんゲットできました。。。

ツアープランナーからのコメント

この度は、ドイツ・ブンデスリーガ「シャルケ04 vs アウグスブルグ」を観戦するご旅行につきまして、弊社、パーパスジャパンをご利用頂き、ありがとうございました。
5泊のご滞在で御座いましたが、有意義な時間をお過ごし頂け、ご満喫頂けました様で、とても嬉しく思います。次回のご旅行も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、ありがとうございました。

ページのトップへ