夏の中欧3か国周遊 世界遺産の絶景を巡る15日間の旅

期間:2017年6月29日~2017年7月13日
匿名希望 様

GON-001206

【 7月4日 】

無事ブダペストの滞在を終え、本日プラハに到着、今日は早速マーティン教会での弦楽四重奏のコンサートを見つけ、1時間程のミニコンサートを楽しみました。

ブダペストでは丁度エアーレースの真っ最中で恐らく普段より観光客も多かったのでしょうが、不思議な位に皆さん市内ドナウ川上空での飛行機レースを横目で眺めつつ平然とぶらついていました。何万円も払って見る千葉でのエアーレースとの余りの違いにビックリしてしまいました。エアーレースファンの皆様には、絶対にブダペストでの観戦がお薦めです。

ご覧の通り好天に恵まれ、すっかり真っ黒に日焼けしてしまいました。

明日からまたプラハ・チェコ cz 探訪致します。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【 7月6日 】

一昨日のプラハでは夕刻5時前の遅い時間に王宮に着いた為、建物・教会内部を探訪出来ず今日プラハに戻ってからリベンジです。でも丁度薄暮のカレル橋から幻想的なプラハ城を見る事が出来ました。

昨日は無事チェスキークルムロフに到着、お陰様で好天に恵まれ、早速精力的に歩き回りました。

ホテルの部屋は、プラハのものと較べても十分に広いのですが、バスとベッドが同じ1つの部屋(流石にトイレは別ですが) に有るのにはちょっとびっくり!?人に依っては嫌がるかも.......

ではまた!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【 7月7日 】

チェスキークルムロフの同ホテルは全室がこのタイプではない様ですが、我々の部屋はこのタイプでした。我々は別に構いませんが。

なお、プラハもチェスキークルムロフも韓国人と中国人で溢れかえり、チェスキークルムロフの広場に面して上海飯店まで出来ておりました。何でもチェスキークルムロフを舞台にした韓国TVドラマがあったとかで、それを見た韓国人・中国人観光客が大挙している様です。

今からドレスデンに向かいます。

【 7月14日 】

昨日無事家に帰り着きました。昨日は預けていた猫を引き取りに行ったりでバタバタとして居り、連絡が遅くなりました。

お陰様で天候にも恵まれ、大変楽しい旅を続けさせて頂きました。世界に34枚有ると言うフェルメールの絵画を見る事も今回の旅の目的の1つでしたが、それぞれ2枚ずつ所有しているドレスデン、ベルリンの美術館はどちらも1枚ずつ外出先でしたので、2/4しか見れなかったのは少し残念でした。然しながら、日本ではフェルメールの展覧会では黒山の人だかりなのに、両美術館とも誰も画前に居らず、更には写真撮影自由と言うのには、何とも拍子抜けでした。

また、ドレスデンでは運良くゼンパーオーパーのバルコニー席のチケットが取れ、魔笛を堪能させて頂きました。


今回は西澤様の懇切な御説明が随所で役に立ちました。有難うございました。また次回旅の折にはよろしくお願いします。

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

旅先から途中経過もご連絡いただき、今回はこちらも一緒に楽しませていただいた気がします。素晴らしい青空にも恵まれたようですね。エアーショーのお写真には驚きです!こんなところをこんな感じで飛行するとは・・・夜景のお写真、美しく絵になります!

ページのトップへ