サッカーW杯2018 日本代表vsセネガル代表戦応援ツアー5日間

期間:2018年6月22日~2018年6月26日
名古路 様

GON-001344

4年に1度のサッカーW杯 親友との旅、そして人とのつながり。

2018年ロシアW杯 日本対セネガル観戦の為、ロシアエカテリンブルクへ向けて出発。
成田からフィンランド到着後、乗り継ぎの間に、初めての土地ヘルシンキに入国。
きれいな街並みを見て、ロシアに入る前に貴重な時間を過ごせました。

写真

2日目

フィンランドから約3時間を経てロシアエカテリンブルクに到着。

海外に旅行すると毎回興奮がおさえきれないので、ホテル到着後早速街をランニング。
人は愛想が良いし、治安も日本にいる感じで、気持ちよくエカテリンブルクを肌で体感できました。
旅行先で走ると地理がわかるので私のおすすめです。

写真

写真

午後はエカテリンブルクの中心地へ。
移動は地下鉄。海外の地下鉄は危ないイメージでしたがそんなことはなかったです。(多少薄暗い感じがなんともいえないですが)

写真

街を歩くだけで気持ちが良い!
街を歩くだけで気持ちが良い!

街を探索後、ロシアW杯 FAN FEST に参加。
パブリックビューイングで各国の方々、今回ご一緒させて頂いたツアーの皆様と明るいうちからビール!幸せ~!

写真

写真

写真

3日目

日本対セネガル。の前に、ロシア料理を堪能。
ビーフストロガノフとペリメニとビールとワイン。

写真

写真

写真

決戦を前にエカテリンブルクの観光名所「血の上の教会」で歴史を感じ、いざ決戦へ。

写真

会場となるエカテリンブルク・アリーナはお祭り騒ぎ。これがW杯。
サッカーの試合が楽しみなことはもちろんの事、各国の方々、サッカー好きの仲間たちと同じ時間を過ごす雰囲気がたまらない。
試合はこの時点で最高の試合といわれるぐらい白熱しました。

写真

写真

写真

写真

写真

総括

個人で行く旅行も楽しいですが、今回のようにツアーの方々とご一緒させて頂いたことで色々な出会いがあり大変楽しく過ごせました。
4年後の2022年カタールW杯も是非行きたいなと思います。

ツアープランナーからのコメント

「行ってきました」にご協力いただき、とても嬉しいです!ありがとうございました。旅先でのジョギング、とてもいい案だと思います。さっそく今後のお客様にご提案させていただきますね。
今回のワールドカップは、担当者として私もほ~んと楽しませてもらいました。日本代表が頑張ってくれたことももちろんですが、皆さんとご一緒できたことがとても大きいです。
ぜひカタール大会も一緒に行きましょう!

ページのトップへ