アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア
クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて9日間

期間:2018年6月8日~2018年6月16日
MP 様

GON-001347

クロアチアとイタリアの人気都市を訪ねて

ハネムーンでドブロブニク、ベネチア、フィレンツェに行ってきました。南の島とヨーロッパで悩みましたが、長い休みは頻繁には取れないので、時間に余裕がないと行けないヨーロッパに行くことを決めました。

ベネチアとフィレンツェは昔から行きたかった都市で、ドブロブニクは周りのヨーロッパ通の人たちからオススメされて決めました。結果どの都市もとっても素敵でした!!

これらの都市がセットのパックはどこの会社もなかったのですが、パーパスジャパンさんにご相談したところ、オリジナルの組み合わせも可能とのことで、素早く予約をしてくれたので、とても良かったです。

< ドブロブニク >

1日目はずっと移動で、ドブロブニクに着いたのは飛行機が遅れたのも含め24時過ぎだったため、ホテルに着いて寝るだけでした。ザブレグとドブロブニクがサンダーストームで大雨だったため、これからの旅行の天気が気になりましたが、次の日は雨が降ることもありましたが、晴れ間も見られるお天気でした。

周りのホテルから旧市街へのアクセスはバスが頻繁に通っていて便利でした。天気が悪くなる前に旧市街の城壁に上り、絶景を楽しんだり街の中をお散歩したりしました。ピレ門から入ったところにあるジェラート屋のレモンジェラートがとても美味しく、旅行中毎日ジェラートを食べていました。また、城壁の上から見えた海沿いのバーやピアの近くにある Lokanda Peskarija とても良かったです。

3日目にはとても天気が良く、海の青さの見え方が全然違いました。天気が良いのでスルジ山にロープウェイで登り、上から絶景を見ました。本当に綺麗でした。

また、3日目のみ BELLEVUE という5つ星ホテルに泊まったのですが、ここがとっても良かったです!直通のビーチは綺麗でのんびりできました。更にオーシャンビューの部屋のテラスも最高でした。

ドブロブニクは、街だけではなくビーチも満喫出来たのが良かったです。夜もホテルのレストランで食べましたが、美味しかったです。ホテルの従業員の方々もユニークでとても親切でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

< ベネチア >

ベネチアに着いてバスでローマ広場まで行くと、本当に水の都を目の当たりにして感動しました。
すごく可愛い街でした。

ベネチアには2泊3日する予定だったため、ヴァポレットの72時間券を購入して、外席に座って色々なルートに乗って楽しみました。サンマルコ広場も噂通り美しく、繊細な建築に感動しました。ドゥカーレ宮殿は中がとてもゴージャスで、当時街が栄華を極めていたことが伝わりました。壁中に絵が描いてあり、圧倒されました。

プラプラとお散歩をしましたが、とにかく日が長くて、21時位になるまで日が沈まないため、すごく行動している時間が長く感じました。食事はどこで食べても大体美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

< フィレンツェ >

フィレンツェにはベネチアからイタロで移動しました。イタロはドリンクサービスもあってとても快適でした。

ドゥオーモを始め、街中が昔の建物が大切に使用されており、歴史が感じられる都市でした。建築の精巧さも素晴らしかったです。

Uffizi 美術館は事前に予約しておいたのでスムーズに入れました。ただ、ドゥオーモは予約していなかったため数日後まで予約がいっぱいで登れませんでした。その他の建築物は堪能できたので満足しています。ミケランジェロ広場からの景色もとても絶景で、本当に美しい街でした。

写真

写真

写真

写真

帰国日は、私達のフライトがダブルブッキングで勝手にキャンセルされていたみたいで、パーパスジャパンの方が飛行場に行く前に迅速に代わりの飛行機を手配してくださり助かりました。結果的には何の問題もなく帰国することが出来ました。

いつも大体個人で旅行を手配してしまうのですが、今回はパーパスジャパンさんにお願いして良かったです。

ツアープランナーからのコメント

このたびは、復路の出発空港が当日変更になるという、あまり例のないトラブルに見舞われましたが、ホテルに早朝にお電話を差し上げたにもかかわらず快諾いただきまして、ありがとうございました。イタリアは言うまでもなく、ドブロブニクも大人気なのは、この美しいお写真を見ると頷けます。行きたい都市を自由に組み合わせられるのも、個人旅行ならではですね。

ページのトップへ