フランス旅行

期間:2018年7月12日~2018年7月18日
Y.K 様

GON-001350

憧れの南仏に行ってみたい!!ということで

夏休みに友人達とマルセイユ~カシ~パリに行って参りました。

初日はとにかく名物を食べようとブイヤベースを頼んだり、女性は飲まないと言われているパスティスを頼んでみたりと好き放題しました。ブイヤベースはしめにラーメンを入れたくなる美味しさでした。

翌日はカシで船にのり、カランク巡り。
日本の夏とは違い湿度が低く、「涼しいな~」と思っていたらうっかり日焼けしてしまうので、日本以上に日焼け止めは入念にぬったほうがよいです。

プロヴァンスプリントの布を買ったり、カシワインを飲んだりと散財しました。カシワインは噂通りすっきり辛口でさらさらと飲めました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

三日目はカリソンを摘まみながら、TGV でパリに移動、パリでは革命記念日の祭典や W杯優勝のパレードなどで大変な熱気でした。

混雑でイベントの中心へは行けませんでしたが、近くのカフェで中継をみながらご飯を食べていると、戦闘機がトリコロールの煙幕を引いて飛んで行き、感動しました。

フランスの歴史的な瞬間に立ち会えた貴重な経験でした。

写真

パーパスジャパンには、これまでの個人旅行でもお世話になり、交通機関のストライキが起こった時、とても丁寧にご対応いただけたので、今回の旅行も宿や交通機関の手配をお願いしました。

今回も素敵な旅をありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

サッカーW杯で20年ぶりにフランスが優勝したことは、フランス国民にとってどれほど嬉しかったことでしょう。その歴史的な瞬間に立ち会われていたこと、羨ましい限りです!
前回に引き続き、この度も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ページのトップへ