大好きな画家に触れる 夏のオランダ8日間

期間:2018年8月10日~2018年8月17日
Y.Y 様

GON-001380

オランダから無事に帰国しました。

今回は個人での海外旅行(リゾート以外)は初めてでしたが、とても充実した中身の濃いものとなりました。間違えたり迷ったりもしましたが、それがまた楽しく面白く勉強になりました。

立てて頂いたスケジュールは全て完璧に?(笑)こなすことが出来、大満足です。
トラムにも何回も乗ったし、電車にもタリス(帰りは食事が出て感激!)にも乗って、レストランにも行けたし本当に素晴らしかったです。

何よりアムステルダムのホテルの立地が良く、素敵な美術館のそばで環境がよかったし、ホテル自体がきれいな行き届いたものでした。

そしてデルフトは最高でした!良いところですね、泊ってよかったです。
B&Bはフェルメールという一番良いお部屋でロフトがあり、フェルメールの絵が20枚も飾ってある、そして窓からの景色が運河と新教会の塔が見えてもう最高、テンション上がりました。可愛くて温かくて歴史があって、私の理想としていたホテル(B&B)でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ガイドさんもすごく親切で、絵の説明もたくさんしてくださり、あちらでの生活についても色々話してくださいました。お陰でクレラーミュラー美術館とヌエネンの印象がすごくよかったです。

何より全て横田さんのお陰です。ゴッホをはじめ世界屈指の美術館を好きなだけゆっくり回れたこと、夫のビジネスクラスも、二つのホテルも、列車も、行程もパーフェクトでした。本当にありがとうございました。パック旅行とは印象に残り方が100倍違いますね。

またの機会がありましたら是非よろしくお願いしたく思います。

ツアープランナーからのコメント

絵画が大好きなお2人に、オランダをたっぷり楽しんでいただけてとても嬉しいです。フェルメールの生まれ育ったデルフトに泊まったり、ゴッホの育ったヌエネンをゆっくり訪れるのは通常のツアーでは中々出来ないですよね。また個人旅行に出かけたくなった際は、是非お声かけください。

ページのトップへ