ポルトガルの世界遺産と小さな街を巡る旅 9日間

期間:2018年11月30日~2018年12月8日
KM&MM 様

GON-001441

「大満足のハネムーン in ポルトガル」

港のある街は食べ物がおいしい…食べることが好きな私たちは、海外旅行でおいしい料理を思う存分食べたい!そんな考えから決めたポルトガルへの新婚旅行でした。

今回の旅行では、リスボン 〜 オビドス 〜 コインブラ 〜 ポルトの4都市を中心に巡りましたが、どの街も食べ物の美味しいこと。バカリャウ(干しダラ)、ソッパ(野菜のスープ)、ナタ(エッグタルト)、シャンファーナ(ヤギの赤ワイン煮)、トリパス(豆とモツ煮込み)、ポートワイン…どこで何を食べても本当に感動するくらい美味しかったです。また、日本にゆかりのあるコンフェイト(金平糖)、カステラも食べることもできました。

その他にも、現地のスーパーやショッピングモール、市場なども見て回ることができ、料理好きの妻も大満足でした。

バカリャウ
バカリャウ

ポートワイン
ポートワイン

ヤギの赤ワイン煮
ヤギの赤ワイン煮

モツ煮込み
モツ煮込み

もちろん食べ物だけではなく、景色や街並みも美しいことに感動!

サンジョルジェ城からのリスボン市街の眺め、ペーナ宮殿の美しさ、ロカ岬とナザレから見た大西洋の絶景、オビドスの小さい村ながらも美しくて上品な雰囲気、コインブラの学生街ならではの空気感、ポルトのドン・ルイスⅠ世橋から眺めた夜景、全部とても忘れられない景色となりました。

リスボン
リスボン

ナザレ
ナザレ

ロカ岬
ロカ岬

ペーナ宮殿
ペーナ宮殿

トランジットや現地での目的地への移動は、ツアー旅行と違って大変なことももちろんありましたが、ポルトガルの人々は困っていたら私たちを助けてくれて、現地の人の優しさにも触れることができました。

また、リスボンからオビドス、そしてロカ岬からナザレ、コインブラまで移動した際のパーパスジャパンさんに手配していただいた運転手さんがすごく気さくに道中を案内してくださり、楽しい旅行になりました。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

美しいお写真と楽しいご旅行記をお送り頂き、有難うございます。
美味しい物をテーマにポルトガルの美味しいものを沢山召し上がられたようで、料理のお写真の数々、本当に食欲をそそられます。ヨーロッパの中では比較的優しい味付けで素朴なものが多いポルトガル料理は日本人に合うようです。記念となるハネムーンとしてお楽しみ頂けたご様子で嬉しい限りでございます。

ページのトップへ