ゴールドコーストで子供と遊ぶオーストラリアへの旅

期間:2018年12月27日~2019年1月2日
ペンネーム:matz 様

GON-001447

海岸沿いに超高層ビル。シティービーチ。これぞゴールドコースト!

という感じでポストカードになりそうな綺麗なビーチでした。

私達はここで年末年始を過ごしたのでカウントダウンを行うサーファーズビーチに行きました。
大きな音での音楽とDJと溢れんばかりの人で、カウンドダウンが始まり、0時になると同時に海上で花火があがります。

南国で迎える新年は、とても活気があり盛り上がって興奮しました!
花火やカウンドダウンも良かったのですが、夜にライトアップされた高層ビルもとても美しく、海の方を見ても街の方を見ても本当に綺麗です。

写真

写真

写真

ホテルはパラダイス リゾートに泊まりました。
ここは100パーセント子供向きなホテルです。子供が喜ぶ室内遊具を始め、屋外プールの楽しいこと!5歳くらいまでの小さい子専用の遊具と、小学生まで楽しめるバージョンアップした大きな遊具まであるので、プール内で飽きずに遊べます。

時間ごとにプールサイドでアクティビティもあり、ダンスをしたりクイズをしたりと数時間ごとのお楽しみもありました。ただ、子供重視過ぎるところもあるため、大人向けのプールも1つあればよかったと思いました。

写真

写真

写真

写真

個人で訪れた場所の1つはカランビンワイルドライフサンクチュアリーです。
ここはコアラが1人25ドルで抱っこでき、2ドル追加でデータをもらえます。広い園内はミニ電車もあるので移動が楽な上に子供が喜びました。

放し飼いのカンガルーと戯れたり、ご飯を食べる所には鳥類やイモリ?が食べカスを狙ってやってきます。ワニのサイズもオーストラリア級で、日本にはいない特大のワニに大興奮でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

他に訪れた場所としてラミントン国立公園です。
ビーチのイメージが強いですが、熱帯雨林もあり、鳥目線がコンセプトの木に張り巡らされた吊り橋の上を歩きます。根っこが印象的で、やはり日本にはない自然を堪能してきました。

写真

写真

写真

写真

私も子供もオーストラリアが大好きになり、また行きたいとリクエストされ続けています。
ぜひまたゴールドコーストにも、他の都市にも訪れてみたいです。

ツアープランナーからのコメント

この度は、年末年始をゴールドコーストで過ごすオーストラリアへのご旅行にお申込み頂きまして、ありがとうございました。お子様の心を掴み、オーストラリアが大好きになったというお言葉を聞く事ができました事、とても嬉しく思っております。次回、海外旅行に行かれる機会が御座いましたら、その際も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ページのトップへ