トルコ カッパドキア・イスタンブールの旅8日間

期間:2019年1月17日~2019年1月24日
M&X 様

GON-001454

前から興味のあったトルコで、イスタンブール3泊、カッパドキア2泊の旅です。
今回も担当してくださった芦村さんには細かく要望を聞いて頂き、素敵なプランを作ってくださってとても感謝をしております。

【 イスタンブール 】

イスタンブールはフリープランで観光。早朝到着でしたが、初日からすぐに行動しました。

天気も良かったので、ボスポラス海峡クルーズ。
旧市街では、ブルーモスク見学やグランドバザールやエジプシャンバザールの散策。 街を歩いていると歴史を感じられるところも多く、とても興味深かったです。

新市街ではガラタ塔に昼と夜の2回登り、イスタンブール全体を眺めました。ところどころにモスクが見えるのがイスタンブールらしさを感じました。
イスティクラル通りではノスタルジックトラムの通るところを見たり、観光客と地元の人も賑わっていて楽しかったです。

その他にも、トラムやバスで、バラット、アルナブットキョイ、オルタキョイ、ユスキュダルというところにも足を延ばしました。どこも素敵なところで、3日間で十分満喫できました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

食事はどこもおいしかったですが、トルコらしいのはケバブかなと思い、「ホラサーニ」というレストランで食べたケバブの写真です。

ケバブ

【 カッパドキア 】

宿泊したアイディンリケイブハウスはとてもアットホームで親切でした。
到着日にサンセットが見られる場所を聞いてみると、車で連れて行ってくれました。夕暮れになる前~暗くなるまで上から見るカッパドキアは、見たことのない景色で見入ってしまいました!

次の日はプライベートツアーで見所を周ってくれました。日本語のとても上手なガイドさんで説明も分かりやすく、自分たちでは行かれないところを楽しめました。

そして気球の飛んでいるところを見たい!という相談をしたら、当日気球が飛ぶかどうかを何度も調べてくれて、その時間に気球が見られるようにプランを組んでくださり、ギョレメパノラマというところから見ることができました。憧れだったので本当にうれしかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

最終日は出発まで時間がありましたが、ホテルの居心地が良く、朝食レストランのある階のテラスからの眺めも素晴らしくゆっくりと過ごすことができました。

イスタンブールもカッパドキアも「人」が温かく、手配してくださった送迎の方やホテルスタッフの方も親切にしてくださり、街中の人々のとても楽しく優しくコミュニケーションをとってくれて、安心して過ごすことができる国でした。

今回の旅行も大満足で思い出がたくさんできました!本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ツアープランナーからのコメント

今回も素敵なお写真と分かりやすいご旅行記をお送り頂き、有難うございます。東西の文化が入り混じるエキゾチックで、そしてどこか懐かしい温かみのあるトルコの魅力が伝わってきます。いつもお手配ご利用頂き、誠に有難うございます。また旅のお手伝いが出来れば幸いです。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ