ノルウェー 2都市滞在 オスロー&トロムソ旅行

期間:2018年11月30日~2018年12月9日
K.E 様

GON-001457

初めての個人旅行だったので

行く前は本当に自分一人で行けるか不安でしたが、行ってしまえば自分の力で何とか出来ることが分かって、自信もついた楽しい旅になりました。

ノルウェーでの一番の目的は、保護されている“野生の狼”に触れ合う事。
自分で、Polar Parkに予約を申し込み、ルウェー(トロムソ)からPolar Parkまでのバスの予約をして行ってきました。

日本ではもう見ることは叶わない。野生の狼は、本当に神秘的で圧倒されました。
まだ若い狼の群れだったので、好奇心旺盛で、傍に来てくれて熱烈なキスの歓迎。目と鼻の先にいる狼の瞳は、不思議な光彩で見るととても引き込まれました。

狼たちの遠吠えを聞くことも出来て、広い雪原に群れをなす狼たちが吠える姿を見る事、聴く事は他では体験できない貴重なものでした。

写真

写真

写真

写真

写真

また、Polar Parkの経由地点としてトロムソに行ったので、オーロラ鑑賞にも参加しました。
物凄く寒くて死ぬかと思いましたが、運良くオーロラの絶景を見る事が出来ました。ただ、オーロラの知識不足で、写真のように色鮮やかなオーロラが見えると思っていたので、実物を見た時は色鮮やかなのは写真のおかげで、肉眼では白く見えるだけなんだと勉強になりました。

旅行に行く前はパーパスジャパンさんに色々と助けて頂き、また旅行先でも色々な人に助けて貰いました。ノルウェーの人々は親切で困っていると手を差し伸べてくれる人、尋ねると優しく助けてくれる人、同じような旅行者と仲良くなって旅行後も連絡を取り合ったりと一期一会の出会いもあり、ノルウェーそのものも楽しかったですが、人の出会いがそれ以上の思い出を残してくれました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なご旅行記とお写真ありがとうございます。野生の狼が見られるって素敵ですね!!
お1人様のご旅行も最初は不安ですが行ってしまえば人との出会いでどんどん楽しくなってきますよね。一人旅の醍醐味だと思います。またノルウェーでも違う国でもお力になれる機会ございましたらぜひお声がけください。

ページのトップへ