レンタカーで巡るオーストラリア大陸
3世代で行くケアンズ&メルボルン&シドニー 9日間

期間:2018年12月22日~2018年12月30日
K.Y. 様

GON-001459

今回 パーパスジャパンさんでお世話になった旅行は4回目になりました。

1回目&2回目は2016年に当時娘がニュージランド(オークランド)に留学していた為、彼女の休暇に合わせて、主人と私の母(当時87才)の3人でニュージランドを周遊してきました。 現地のホテルやレンタカー国内移動のチケットの手配をお願いいたしました。この時の旅行を母もすごく気に入り、外国でのドライブ旅行を満喫して帰ってきました。

2回目は2017年12月に母の米寿のお祝いも兼ねて4世代9人でシンガポールへ行きました。シンガポールでは日本語の話せるガイドさんの案内で専用バス(大型バス)を貸し切り、快適な観光でした。憧れのマリーナベイサンズのプールでも泳ぎ大満足!

そして今回3回目は、2018年12月末に母の希望でオーストラリアのケアンズ、メルボルン、シドニーへ行ってきました。今年89才の母の体力を考えて各都市2~3泊、すべてコンドミニアムで食べ慣れた食品を日本から持ちこんでの旅になりました。

まず、2018年12月22日 関空よりジェットスター航空にてケアンズへ。

ケアンズに23日早朝着、ケアンズではレンタカーは借りずタクシーでホテルへ向かいました。

ホテルのチェックインが午後からの為、近くを散歩してのんびり過ごしました。ケアンズのホテルではフロントの日本人女性が同じ町の出身の方だったので 日本語で色々教えてもらえて良かったです。

午後はジャプカイ・バイ・ナイトへ出かけました。迫力あるショーを見て楽しくすごせました。

真夏のクリスマスツリー
真夏のクリスマスツリー

ジャプカイ・バイ・ナイトショー
ジャプカイ・バイ・ナイトショー

24日はあいにくの雨でしたが、キュランダへの一日ツアーに出発しました。大自然を満喫し、コアラも見れて良かったです。

雨だったので足元が悪く母が滑らないかと心配でしたが、無事にホテルへ戻ってこれてホッとしました。

キュランダ高原鉄道
キュランダ高原鉄道

キュランダ村にて
キュランダ村にて

25日はジェットスター航空にてメルボルンへ、メルボルン空港~レンタカーでホテルへ入り、市内中心部へ行きました。メルボルンはクリスマスの飾り付けがとてもかわいらしくおしゃれな町でした。ケアンズは小さな町だったんですが、メルボルンはけっこう大きな街で、坂が多く以前訪れたオークランドに似ているな~と思いました。

26日はレンタカーでフィリップ島へ行ったんですが、あいにくペンギン観察ツアーのチケットがソルドアウトで残念。

27日はグレートオーシャンロードへドライブ。
思ったより遠くて片道5時間ぐらいかかりオーストラリアは広いと実感しました。壮大な景色を見られて、行ったかいがありました。

クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション

28日はカンタス航空にてシドニーへ。
空港でレンタカーを受け取りシドニー市内へ、シドニーはメルボルンよりも大きな街で 一方通行も多くナビを見ながらでも中々ホテルにたどりつけなかったんですが、なんとかホテルに着きシティへショッピングにいきました。

29日はレンタカーでブルーマウンテンズへ。
ホテルを早めに出たのでブルーマウンテンズのスリーシスターズエコーポイントでもゆっくり見物でき良かったです。

今日で最終日なのでトランクの荷物を整理していたら、ホテルのベランダ真正面で花火があり、びっくりやらうれしいやら・・・

今回の旅行ではホテルがどこも素敵でしたが、最後に素敵なサプライズがあり家族全員喜んでました。

写真

ブルーマウンテンズ
ブルーマウンテンズ

写真

ホテルのベランダ真正面で花火が!
ホテルのベランダ真正面で花火が!

30日 カンタス航空にて無事に関空へ帰って来ました。

今回の旅行は移動が多いので母の体力を心配していましたが、自宅へ戻る車中で

「全然疲れてないわ。明日でも又飛行機に乗って行けるわ!」

と言ったのでびっくりしました。私は少々疲れていたのですが・・・

なので、またパーパスジャパンさんにお願いするかもしれません。
その時は宜しくお願いします。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

素敵な旅行記とお写真をお送り頂きありがとうございます。
レンタカーの旅では、思いがけないトラブルもあるかと思いますが、ご家族の皆様がご旅行を楽しまれているご様子に大変嬉しく思います。最終日には、思いがけない花火のプレゼントがお届けでき、良かったです。
また機会がございましたらパーパスジャパンをよろしくお願いいたします。

ページのトップへ