メキシカンリゾートカンクンとキューバで過ごす12日間の旅

期間:2019年1月16日~2019年1月27日
星 朋子 様

GON-001461

[ ハネムーン行ってきました♪ ]

カンクンに行きたくて、ネットでたまたま見つけたパーパスジャパンにプランの作成をお願いしました。担当者の方が丁寧に対応してくださって満足のいくプランを作成してくださいました。新婚旅行とお伝えしたところ、飛行機のチケットも追加料金なく、ほぼ隣席にしてくれました。

キューバは、へミングウェイが酒飲みだったらしく、ゆかりの酒場はすべてお酒が濃いめでビックリ。フローズンダイキリをつくるのに、ボトル半分のラムを入れていて衝撃的でした。
古くなったヨーロッパの街並みに南国の雰囲気で、不思議な景色だったのが印象的でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

イスラムヘーレス島は、案内の人たちに 「イスラムヘーレス島に泊まるの?3泊?1日日帰りで行く人たちは多いけど、めずらしいね」「選ぶホテルもシブいね」と言われました。最初はどういう意味かな?と思っていましたが、確かにホテルにはご高齢の紳士淑女ばかりで私たちが一番若かったようでした。しかし今までに味わったことのない非常にゆっくりで濃厚な時間が流れていてとても気に入りました。また行きたいくらいです、もっと日本人に知れ渡って行ってもらってもいいと思います。

ホテルへは専用のボートで送り迎えがありすぐにビーチがあって眺めが素敵でした。イグアナもいてとても可愛かったです、背中を触ったらホテルの人に止められました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

カンクンは、若い人たちが多くいてイスラムヘーレス島が田舎だったんだなと実感しました。

シークレットヴァインは、あまりワインとは関係なかったです(笑)。それよりもあちらのホテルに入っている中華料理屋さん、あんなに不味いらーめんを食べたのは、人生で初めてでした(笑)。他の料理は味が濃いのに、ラーメンだけ薄くて麺も伸びていて、まあこれも貴重な経験です。和食を恋しがっていた夫はそこの寿司とみそ汁は、大喜びで食べていました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、ありがとうございます。
青々とした空と海がとても印象的ですね。
刺激的なキューバとのんびりしたイスラムヘーレス、カリブ海リゾートカンクンと盛りだくさんなご旅行になりましたね。
それぞれ思い出になるようなエピソードもあり、忘れらないハネムーンになりましたね。とても微笑ましく拝見させて頂きました。本当にありがとうございました。

ページのトップへ