絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ・スペイン9日間

期間:2019年3月2日~2019年3月10日
上田 様

GON-001467

□ ギリシャ / アテネ (3/3-3/6)

ギリシャでは、1日だけガイドさんを頼んでおり、午前中はアテネを案内して頂きました。案内して頂くなかで、ギリシャはワインが有名という話があり、急遽、タクシーとワイン工房への予約と、その案内をしてもらいました。

今回は、ワイン工房の見学と4種類の試飲(おつまみ付き)で、1人あたり20ユーロ、タクシー代で1人あたり20ユーロの計40ユーロでした。また、4人で合わせて5本ほどワインを購入すると、ロゼワインを1本プレゼントして頂きました。帰りは車でスーパーへ寄って頂き、ギリシャで有名な食べ物を教えて貰いながら買い物をしました。

ガイドさんには、自分達では気づかないこと、また、行けない場所に連れ行ってもらえたので、とても良かったです。

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

□ スペイン / バルセロナ (3/6-3/9)

スペインではサクラ・ダファミリアをはじめとするガウディ建築を見て回りました。サクラ・ダファミリアは予約必須です。また、「バルセロナカード」を買っておくと、地下鉄が乗り放題になり、美術館にも割引もしくは無料で入れます。

ガウディが設計したカサ・ミラの下にもある、スペインで有名なお店「Turrones Vicens(トゥロン ビセンス)」ではスペインのお菓子「トゥロン」をはじめ、チョコレートやキャンディーも販売されています。トゥロンはスペインの大型スーパーでも購入することができますが、カサ・ミラでは試食ができ、おすすめです。

食べ物繋がりでは、チュロスも有名。お店にもよりますが、1箱につき4~5本入っており、チョコやコーヒーでディップして食べるのがスペイン流。色んなお店のものを買って、みんなでシェアするのがおすすめです。

バルセロナ

チュロスをみんなでシェア!
チュロスをみんなでシェア!

バルセロナ

また、「サンタ・エウラリア大聖堂」の前では骨董品市場が開かれていました。値段は書かれているものとそうでないものがありますが、値段が書かれていないから高いという訳でもなさそうです。

友達は値段の書かれていないメノウの指輪を10ユーロで購入していました。安いものでは1ユーロのポストカードがあり、私は3ユーロでイヤリングを購入しました。

サンタ・エウラリア大聖堂
サンタ・エウラリア大聖堂

骨董品市場で購入したイヤリング
骨董品市場で購入したイヤリング

骨董品市場
骨董品市場

ツアープランナーからのコメント

上田さま、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き有難うございました。ご友人同士4名様でのご旅行という事で、きっととても楽しいご旅行になられたのではないでしょうか。お若い時期のご旅行、特にご友人同士でのご旅行は、この先の人生できっと大きな価値を持つものだと思います。そんな大切なご旅行のお手伝いをさせていただけた事、とても光栄に感じております。有難うございます。是非また機会がございましたらお気軽にお声がけ頂けます幸いです。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ