絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ・スペイン9日間

期間:2019年3月2日~2019年3月10日
M.S 様

GON-001468

一生の思い出

大学の友達4人の卒業旅行で、アテネとバルセロナに行きました。6年間 苦楽を共にした友人達と、古代ギリシャや、ガウディの建築等、古い歴史的な建築から現代の建築を実際に見て体験できたこと、現地の雰囲気や食事を味わえたこと、本当に素敵な9日間を過ごすことができました。

パーパスジャパンには、学生の限られた予算でプランを組んでいただいたり、相談に乗っていただいたり、急な変更にも対応していただき、本当に助かりました。

アテネ

1日だけ日本人の現地ガイドさんの手配をお願いしていました。ガイドさんにオススメのお店等案内してもらいながら、古代アゴラやアクロポリスをみました。想像よりも遥かに大きく、感動しました。

そして、ガイドさんおすすめのワイナリーに連れていってもらうことになりました。ワイナリーに行くのは初めてで 、中を見学させてもらい、美味しいおつまみと共に、5つのワインの試飲もさせてもらい、さらにお土産で1本ワインを頂きました。ガイドさんを1日つけて、本当に良かったです。

またアテネに最近 建設されたSNFCCも日本には無いスケールでとても感動しました。

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

アテネ

バルセロナ

ガウディ建築を中心に観光を楽しみました。どれも美しく、感動しました。見学の際のオーディオガイドも、日本語があるものが多く、より理解しながら見学できたのが良かったです。

街を歩きながら、チュロスやクロワッサンを買って食べたり、骨董市が開催されていたりと、移動も楽しみの一つでした。また、キッチン付きのアパートタイプのホテルに泊まることにしたので、みんなでスーパーに買出しに行き、ご飯を作ったことも思い出です。生ハムやチーズはどれも美味しく、アテネで頂いたワインも、夜ご飯と一緒に楽しみました。

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

バルセロナ

ツアープランナーからのコメント

「M.S」様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き誠に有難うございます。仲良しのご友人4名様でのご旅行ということで最後のお宿は皆様一緒にお泊りいただけるアパートメントタイプのものをご提案させて頂きましたが、正解だったようで嬉しいです!短いご滞在でしたがスーパーでの買い出しやキッチンでのお料理体験はきっとスペシャルな思い出になられたのではないでしょうか。素敵なご旅行のお手伝いが出来て光栄でした。是非また機会がございましたらお気軽にお声がけ下さい。

ページのトップへ