レアル・べティス vs レアル・マドリード観戦の旅5日間

期間:2019年1月11日~2019年1月15日
K様 ご夫妻

GON-001475

新婚旅行 スペインのセビージャ滞在の旅

1月11日~16日の6日間、スペインに新婚旅行に行ってきました。
目的はスペインサッカー観戦。ベティス乾貴士選手を見るために!…でしたが、出発直前に日本代表に追加招集されたため、不在と知ってからの出発でした。

13時間のフライトの末、マドリードに到着。
翌日の電車が早かったため、1日目はすぐ就寝。

2日目、renfeという新幹線に乗り、セビリアへ。
良い席を取ってくれていたため、とても快適でした。

ついてすぐセビージャFCのアウトレットショップへ。

renfe(新幹線)
renfe(新幹線)

アウトレットショップ
アウトレットショップ

スペインは日曜はほとんどのお店が休業日のため、買い物は土曜のうちに。
さすがに百貨店は空いてるかと思いきや、日曜日は飲食店以外本当にどこも開いていなくてびっくりでした。町中は綺麗。

セビリアでとっていただいていたホテルは目の前が百貨店で立地が良くとても便利なところでした。ホテルもとても綺麗。

写真

3日目は日曜日、お店は空いていないので、観光に。
スペイン広場は写真でみるのとは全然違う景色で素晴らしい建物でした。

闘牛場にも行き、中に入って見学もできました。

スペイン広場
スペイン広場

写真

闘牛場
闘牛場

写真

写真

夜、ベティスの試合へ。活気がすごい。

中に入ると、スタジアム全体がホームサポーターで埋め尽くされていました。対戦相手のレアル・マドリードのサポーターはどこにいたんだろう(笑)

席は前から二列目。生で見るスペインサッカーは言うまでもなく、すごい迫力でした。

サッカー観戦

サッカー観戦

サッカー観戦

サッカー観戦

サッカー観戦

4日目は新幹線でマドリードに戻ります。土曜日以外は一等席だと車内食がついてるみたいで驚き。しかも美味しい(笑)

マドリードは都会で買い物するところがたくさんありました。食事も美味しく、レストランで生ハムをたらふく頂きました。

一等席の車内食
一等席の車内食

生ハム!
生ハム!

最終日は朝早くに空港に向かい、フィンエアーの旅を楽しみました。

飛行機から
飛行機から

スペインは物価が安く、食費やお土産代はそれほどかかりませんでしたし、移動に使ったタクシーも日本に比べて非常に安く、迷うことなく目的地に着くことができました。
マドリードでは少しだけ地下鉄を利用しましたが、係員の方が切符の買い方や乗る電車を教えてくれたので、次に行く時には利用できそうだなと思いました。

今回の旅行は航空会社のマイルを貯めたかったので、航空券は自分で手配し、ホテルと鉄道の地上手配のみをお願いしましたが、快く、我がままを聞いていただきました。(旅行会社手配の航空券だとマイルが貯まらないことがあるようです。)
おかげで夫婦揃って、たくさんマイルが貯まりました。また次の旅行もお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

改めてご結婚おめでとうございます。いつも弊社をご利用頂きありがとうございます!海外旅行に慣れたフットワークの軽いKご夫妻ならではのご旅行記ですね!大変細かな現地情報も頂き、今後ご旅行されるお客様への貴重な情報源になります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ページのトップへ