アイスランドで乗馬体験!大自然を感じる旅7日間

期間:2019年5月2日~2019年5月8日
増江りさ 様

GON-001489

アイスランド馬に乗りに北の大地へ片道16時間。

トルトと呼ばれる不思議な速歩で岩とコケの景色を走り回る。さながら映画「馬々と人間たち」で観た風景そのものである。

乗馬クラブからの帰りのバスでBSIバスターミナルに送ってもらい、ブルーラグーン行きのバスに乗り換える。風が強く、最初に浴びなければいけないシャワーからブルーラグーンまでの数十メートルの寒さが厳しい。シリカパックで知らない人と顔を見合って笑った。ブルーベリースムージーを飲みながらプカプカ浮かんでいるうちに体の芯から温まった。なんと1時間半も浸かっていた。

写真

写真

写真

写真

写真

アイスランド3日目は自由行動のため、レイキャビークの街を散策。手編み協会にてロパペイサのセーターやベスト、ニット帽を購入。宇宙一おいしいホットドッグは滞在中に合計3本いただいた。

ホットドッグ屋の近くで迷い込んだKIRSUBERJATREDという店で、HappyTalkと呼ばれるアクセサリーを購入。日本にはない色とデザインがお気に入り。

写真

写真

写真

写真

写真

日本語ガイド付きのゴールデンサークルツアーに参加。移動中にステファンが英語と日本語で交互に説明をしてくれる。3か所の名所はそれぞれ自由行動の時間が設定され鑑賞した。

まずシンクヴェトリル公園のギャウで水の透明度に驚いた。次にグトルフォスの滝では、私の口から滝が出ているような写真を撮ってもらった。レストランで食べたラムスープは絶品。

最後にゲイシールに向かい、間欠泉ストロックルの噴出の瞬間を写真に収めた。ステファンの話がわかりやすくとても面白いため、素敵なツアーとなった。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

乗り継ぎのフィンランドで1泊。marimekkoやaarikkaでショッピングを楽しむ。歯磨き粉やフィスカースのハサミも購入。アイスランドと比べて日本人が非常に多く、ガイドブックに載っていたレストランRavintla Zetorでは日本語のメニューがあり、日本語が聞こえてきた。

残念ながらかもめ食堂はキッチンクローズしており外観の撮影のみ。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

最後に空港でバラマキ用にチョコレートとリコリスのお菓子を購入。
帰りのフライトは最新機なのか、スクリーンがタッチパネルで機内がきれいだった。

写真

良いスケジュールとオプショナルツアー、ホテルで、今回の旅のアレンジをしてくださった山内さんには感謝している。また、ヨーロッパを旅行する際は是非お願いしたい。

写真

ツアープランナーからのコメント

ドラマチックな感想と貴重な現地情報を盛り込んだ旅行記を頂戴し、誠にありがとうございます。アイスランドでは、たくさんのオプショナルツアーにご参加され、無事に問題なくお楽しみ頂けたようで安心致しました。アイスランドの馬とのツーショット写真も躍動感があってすごく素敵です。またの機会に海外旅行をご検討される際は、いつでもお気軽にご相談ください。この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。

ページのトップへ